e-MAX 気になる小じわに|美容外科・名古屋のヴェリテクリニック

フリーダイヤル0120-451-170
お問い合わせ052-581-2224
メールでのお問い合わせ

美容外科HOME>> e-MAX-TOP>> e-MAX 気になる小じわに

e-MAX 気になる小じわに

美肌効果の高いダイオードレーザーをフラクショナル(細かい点状)化することで、 痛みやリスクを抑え、強力な熱エネルギーを安全に効率よく皮膚深く作用させます。

真皮上層部を強力に加熱することが出来るため、即時的なコラーゲン収縮と増生による部分的なシワ治療に効果大です。

効果について

一般人に東洋人(SkinTypeⅢ&Ⅳ&Ⅴ)の表皮にはメラニンが多く存在するため、レーザーやパルスライトで治療を行う時、効果を上げようとして照射出力を上げていくと、強い痛みを伴い、表皮にダメージ(火傷)を与えてしまうこともあります。

フォトRFは光エネルギーを最小限に抑え、その補てんとしてRF(高周波)エネルギーを使用します。rfエネrグーは、光とは異なる選択性を持ち、メラニンや血管の分布と無関係に働きます。

したがって表皮のメラニン量に影響されず、効果的に真皮層へ熱エネルギーを与える事が出来ます。

これにより従来の光エネルギーによる痛みや火傷のリスグが抑えられ、肌や毛の色に影響されない治療が可能となると考えられています。

MatrixIRは、レーザーエネルギーの補填としてRFエネルギーを使用することで、従来の単独アプローチの治療と比べ、痛みや火傷のリスクが抑えられ、効果的な治療が可能です。

シナジー効果のイメージ

また、皮膚温度モニター(ISL)やペルチェ半導体により表皮のコンタクトクーリングを採用しており、さらに安全性が向上しています。

強力なアプローチ

強力なアプローチのイメージ

6等分にレーザーを照射することにより、エネルギー密度の高い熱の帯を作りだし、その結果、深達度を高め、高温の熱を与えることを可能にします。

また、熱の影響を受けない正常な組織を残すことにより、スピーディな創傷治癒を可能にし、副作用や痛みをより少なくします。

アプローチデータ

目次へ戻る

治療の幅が広がる2つのモード

強力なアプローチのイメージ

MatrixIRのハンドピースでは、レギュラーモードとテクスチャーモードの2つのモードを選んで施術します。

レギュラーモードでは、真皮上層から中層まで強い炎症(最高温度約60℃)を起こさせ、短期的には浮腫とコラーゲン伸縮、長期的には線維芽細胞を刺激して、創傷治癒家庭におけるコラーゲンの増生・リモデリングを促し、しわや毛穴、スカーに対する効果が期待されています。

テクスチャーモードにおいては、真皮上層に炎症(最高温度約60℃以下)を起こさせ、短期的には浮腫とコラーゲン収縮、長期的には線維芽細胞を刺激して、創傷治癒におけるコラーゲンの増生・リモデリングを促し、肌にハリを与え、テクスチャー改善に対する効果が期待されています。

レギュラーモードとテクスチャーモードの比較図
レギュラーモードとテクスチャーモードそれぞれの対応

MatrixIRのアプローチ

非侵襲的なしわ・癪痕治療の作用機序として、表皮を冷却等により温存し、同時に照射される熱エネルギーによって真皮層以下を加熱、創傷治癒反応を利用して線維芽細胞を刺激することでコラーゲンファイバーの産成を促し、再構築させるといったものが一般的です。

このとき、真皮層以下の組織にいかに安全で、尚且つ充分な熱を与えられるかが、しわ・癪痕治療において非常に重要なポイントになると考えられています。

波長915nmのダイオードレーザーとRFを組み合わせたMatrixIRは、表皮をコンタクトクーリングで温存しながら、真皮上層から中層まで高い熱エネルギーを与えます。

その結果、即時的なコラーゲン収縮と一時的な浮腫によるしわ・毛穴への効果と、長期的には自己のコラーゲンのリモデリングによるしわや毛穴、スカー、テクスチャー改善、たるみ改善が期待できます。

また、熱の影響を受けない正常組織を残すことで、創傷治癒のプロセスを促すため、痛みとダウンタイムが少ないのが特徴です。

レギュラーモードではしわや毛穴、スカーの直上への部分照射のみ、全顔照射を行うテクスチャーモードにおいては2Hzという照射スピードにより他の治療と比べ非常にスピーディな治療を実現。

さらに、他治療とのコンビネーションによる高い相乗効果が期待でき、患者ニーズの高い治療として注目されています。

コラーゲンのリモデリング

フォトRFリファーム(ST)との違い

加熱温度、熱作用が及ぶ深度、面積が異なるため、これらのハンドピースを組み合わせてコンビネーション治療を行うことにより、より高い形状修復の相乗効果が期待されています。

フォトRFリファーム(ST)との違い

料金表

e-MAXライト(1pass)リファームST(1回) \10,000+税
e-MAXライト(1pass)マトリックスIR(1回) \10,000+税
e-MAXライト(1pass)マトリックスST&IR(1回) \15,000+税
e-MAXフルリファームST(1回) \20,000+税
e-MAXマトリックスIR(1回) \20,000+税
e-MAXフルSRA(1回) \10,000+税
e-MAXフルST&IR(1回) \30,000+税
e-MAXフルトリニティ(1回) \50,000+税

e-MAXコンテンツ

美容整形教室メニュー

施術メニュー

トピックス

迷える子羊のための美容整形教室

lee先生のブログ

その治療はあなたの理想の自分に変えてくれますか?

名古屋院スタッフブログ

名古屋院で美容外科をしている受付カウンセラーのつれづれ美容ブログです。

次世代豊胸術

他院にはない高度な技術力をご紹介します。

総合的なアンチエイジング治療

いつまでも若く美しくを目指す貴方に!!
美容内科 しみ・しわ・たるみ。

新発想・若返り術

lee先生のブログ

今まで気づかなかったアンチエイジング法をご紹介します

ビーナスプログラム

アンチエイジング
1年間の施術スケジュール

美容外科大百科事典

ヴェリテクリニック サイト

総合サイト

銀座院専用サイト ▶

銀座院

銀座院フリーダイヤル

大阪院専用サイト ▶

大阪院

大阪院フリーダイヤル

福岡院専用サイト ▶

大阪院

福岡院フリーダイヤル

↑ PAGE TOP

トップページ| トピックス| 李院長の美容整形| アンチエイジング| 患者さんの声| ドクター紹介| 施設紹介| 料金表| アクセス| プライバシーポリシー

美容外科ヴェリテクリニック美容外科ヴェリテクリニック銀座院美容外科ヴェリテクリニック名古屋院美容外科ヴェリテクリニック大阪院美容外科ヴェリテクリニック福岡院

しわたるみ豊胸術目整形鼻整形毛髪再生

美容外科 名古屋・豊胸 名古屋のヴェリテクリニックでは目・鼻・輪郭・バスト・脂肪吸引・若返り・美肌・美容医療・ホクロ・ワキガ・多汗症治療をいたします。
美容外科・美容整形・豊胸のヴェリテクリニックは医師を育ててきた指導医によるクリニックです。
美容外科 名古屋院では豊胸術などのやり直し手術も、ヴェリテ式修正術で実現いたします。