仙台のメンズ医療脱毛クリニック厳選8院!ランキング形式で紹介

仙台 メンズ医療脱毛 おすすめ

[chat face=”名称未設定のデザイン-36.png” name=”悩む男性” align=”left” border=”gray” bg=”none”] 仙台でおすすめの医療脱毛クリニックが知りたいな。 [/chat] [chat face=”医療脱毛アイコン(たすみ).png” name=”たすみ” align=”right” border=”gray” bg=”none”] 仙台でおすすめの医療脱毛クリニックを解説します。 [/chat]

近年、男性向けの脱毛クリニックが増加しています。特に見た目の清潔感に直結するヒゲ脱毛は、非常に人気を博していますね。

中でもおすすめは、メンズ医療脱毛です。医療脱毛は医療従事者のみ取り扱いできる脱毛方法のため、脱毛効果が期待できるのです。

この記事では、仙台市に特化しておすすめのメンズ医療脱毛クリニックを8院紹介します。どのクリニックも、仙台駅から歩いて行ける距離なので、アクセス抜群ですよ。

仙台市にお住まいの男性の方、必見です!

[box05 title=”この記事でわかること”]・仙台市にあるおすすめメンズ医療クリニックの情報、口コミ
・医療脱毛のメリットと効果
・クリニックの選ぶポイント
・クリニック利用の流れ
・よくある質問と答え[/box05]

↓当サイトおすすめの男性向け医療脱毛クリニックはこちら↓

クリニック名 アクセス コース、プラン 支払い方法 キャンペーン 割引 男性スタッフの有無
TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科

◇TCB仙台駅前院
JR仙台駅西口ペデストリアンデッキ直結徒歩3分
◇TCB仙台広瀬通院
JR仙台駅から徒歩3分
JRあおば通駅から徒歩6分
地下鉄広瀬通駅から徒歩4分
・全身脱毛クイック
3回:69,800円
5回:98,000円
・全身脱毛オーダーメイド
3回:148,000円
5回:198,000円
8回:298,000円
12回:398,000円
・現金一括
・クレジットカード
・デビットカード
・医療ローン
・スマホ決済
・LINE友達登録でクーポン配布
(不定期)
・誕生日特典
(最大30,000円オフ)
・乗り換え割
(最大30,000円オフ)
・学割
(最大30,000円オフ)
在籍
※女性スタッフが施術の場合もあり
メンズリゼ

メンズリゼ

◇メンズリゼ仙台
JR仙台駅から徒歩1分
◇ヒゲ脱毛
・セット
5回:89,800円
10回:128,000円
・セレクト
5回:69,800円
10回:118,000円
※1
・現金一括
・クレジットカード
・分割払い
・夏前割
(最大50,000円オフ)
・学割
(最大20%オフ)
・乗り換え割
(最大10%オフ)
※他割引と併用不可
・ペア割
(最大10%オフ)
在籍
※VIO脱毛は男性が担当
◇全身
・全身脱毛
5回:269,800円
・全身+ヒゲ
5回:339,800円
・全身+VIO
5回:349,800円
・全身+ヒゲ+VIO
5回:399,800円
※1
メンズエミナル

メンズエミナル

◇仙台院
地下鉄広瀬通駅から徒歩5分

◇ヒゲ脱毛
・3部位/6回:45,600円
6部位/5回:78,000円
・現金一括
・クレジットカード
・医療ローン
・独自クレジット
なし ・お友だち紹介割
(最大6%オフ)
・のりかえ割
(最大6%オフ)
・学割
(最大13%オフ)
・ペア割
(最大6%オフ)
在籍
※女性スタッフの確率が高い
◇全身脱毛5回:245,000円
湘南美容クリニック

湘南美容クリニック

◇湘南AGAクリニック仙台院
JR仙台駅から徒歩3分
◇仙台院
JR仙台駅から徒歩1分

◇ヒゲ脱毛
1回:9,980円
3回:20,160円
6回:29,800円
・現金一括
・デビットカード
・クレジットカード
・医療ローン
・ヒゲ脱毛契約で、麻酔クリームプレゼント
(1回分)
・乗り換えトライアル
・平日割
(最大10%オフ)
・学割(5%オフ)
在籍
※女性スタッフが施術の場合もあり
◇全身脱毛
1回:69,000円
3回:181,290円
6回:354,440円
◇VIO脱毛
1回:17,800円
3回:49,500円
6回:84,000円
ゴリラクリニック

ゴリラクリニック

◇仙台院
JR仙台駅から徒歩9分
JRあおば通駅から徒歩5分
地下鉄広瀬通駅から徒歩2分
◇ヒゲ脱毛
6回:46,800円
12回:79,800円
※コース後は10,800円~
・クレジットカード
・医療ローン
なし ・学割
(10%オフ)
・乗り換え割
(10%オフ)
・ペア割
(10%オフ)
・同時割
(10%オフ)
在籍
※VIO脱毛は男性が担当
◇全身脱毛
・セレクト
5回:302,800円
・全身
5回:354,800円
・全身+VIO
5回:464,800円
あおばクリニック

あおばクリニック

◇仙台院
JR仙台駅から徒歩2分

◇ヒゲ脱毛
・全体
1回/都度払い:9,800円
・ヒゲ脱毛3部位
1回/都度払い:7,800円
・現金一括
・クレジットカード
・QRコード決済
初めての場合初回価格
※一部のみ
なし 不在
◇全身脱毛
・全身+うなじ
1回/都度払い:29,800円
仙台中央クリニック

仙台中央クリニック

JR仙台駅から徒歩2分 ◇ヒゲ脱毛
1回:18,700円
10回:143,000円
・クレジットカード
・医療ローン
なし なし 在籍
※女性スタッフが施術の場合もあり
◇部位ごと
1回:3,300円~
5回:23,100円~
共立美容外科

共立美容外科

◇仙台院
JR仙台駅から徒歩1分

◇ヒゲ脱毛
1回目:22,000円
2回目以降:17,600円
※両頬含む
・現金一括
・デビットカード
・クレジットカード
・医療ローン
なし なし 在籍
※女性スタッフが施術の場合もあり
◇全身
・全身脱毛+ヒゲ脱毛+VIO
5回:352,000円
・全身脱毛+VIO
5回:352,000円
・全身脱毛+ヒゲ脱毛
5回:326,700円
・全身脱毛
5回:260,700円

※1 キャンペーン適用中の金額です。

仙台のおすすめメンズ医療脱毛クリニック|ランキングTOP8

仙台のおすすめメンズ医療脱毛クリニック|ランキングTOP8

仙台にあるおすすめのメンズ医療脱毛クリニックを、ランキング形式で紹介します。

今回は大手のメンズ医療脱毛クリニックを中心に選びました。

大手だと、仮に仙台から引越しした場合でも転院が可能だったり、アフターサポートが充実していたりとメリットがありますよ。

また、施術料金が比較的安めなのも大手のメリットですね。

[chat face=”医療脱毛アイコン(たすみ).png” name=”たすみ” align=”right” border=”gray” bg=”none”] 医療脱毛にある男性は、是非チェックしてみましょう。 [/chat]

1位.メンズリゼ(男性スタッフメインで、VIO脱毛も安心)

メンズリゼ

メンズリゼは全国25院を展開している男性専用の医療脱毛クリニック。施術対象が男性のみのクリニックなので、気軽に入りやすいのが特徴ですね。

施術プラン・コース ・セレクトヒゲ脱毛(3部位)(5回・10回)
・ヒゲ全体脱毛セット(5回・10回)
・全身脱毛(5回)
・全身脱毛+ヒゲ脱毛(5回)
・全身脱毛+VIO脱毛(5回)
・全身脱毛+ヒゲ・VIO脱毛(5回)
料金 ・ヒゲ脱毛セット
5回:89,800円、10回:128,000円
・セレクトヒゲ脱毛
5回:69,800円、10回:118,000円
・全身脱毛
5回:269,800円
・全身+ヒゲ
5回:339,800円
・全身+VIO
5回:349,800円
・全身+ヒゲ+VIO
5回:399,800円
※全身脱毛の場合、コース終了後に特別料金で施術可能
キャンペーン内容 ・夏前割
→全身脱毛関係のプランが、最大50,000円オフ
アクセス JR仙台駅西出口から、徒歩1分
無料サービス カウンセリング代
薬代
肌トラブル治療代
予約キャンセル料
使用機器 ジェントルヤグPro-U(熱破壊式):
皮膚の深い部分までレーザーが届くため、ヒゲ・VIO向き
メディオスター(蓄熱式):
照射サイズが大きく、全身脱毛が短時間で済ませられる
ラシャ(蓄熱式/熱破壊式):
ヒゲ脱毛に使われる最新の医療レーザー脱毛器

使用機器は、VIOやヒゲのように根深い毛に効果的な『熱破壊式』、広い範囲に照射可能な『蓄熱式』に対応している機器がそれぞれあります。

脱毛場所によって使い分けて施術してもらえるので、効果を感じやすいですね。

2023年6月現在、割引キャンペーンが実施されているので、気になる方は夏を本格的に迎える前に、医療脱毛デビューしてみましょう。

メンズリゼのメリット

メンズリゼは、以下のメリットがあります。

・基本的に男性看護師が施術
・麻酔が2種類あって、カウンセリングでどちらを使うか選べる
・学割や乗り換え割などの割引が充実している
・キャンセル料がかからない

他クリニックと違い、基本的に男性看護師に施術対応してもらえるのが大きなメリットです。

ヒゲ脱毛であれば気にならなくても、VIOなどのデリケートな部分を照射されるのは恥ずかしく感じますよね。メンズリゼであれば、たとえヒゲ脱毛が女性だとしても、VIOは必ず男性が対応します。

提携院だと女性看護師が対応する場合もありますが、仙台院は提携院ではありません。そのため、VIOはきちんと男性看護師に施術してもらえるので安心してくださいね。

医療脱毛する上で、気になるのが痛みですよね。メンズリゼでは、麻酔クリームと笑気麻酔の2種類から選べます。別途料金はかかりますが、極力痛みを無くしたいなら追加してみてください。

そして、使用機器は全部で3種類あり、ヒゲやVIOに効果的、広い部分を照射できる機器、痛みが少ない最新機器が扱われています。

[chat face=”医療脱毛アイコン(たすみ).png” name=”たすみ” align=”right” border=”gray” bg=”none”] 毛質や肌質によって使い分けされるので、効果的に施術してもらえますよ。 [/chat]

メンズリゼのデメリット

メンズリゼは、以下のデメリットがあります。

・麻酔料金は有料
・予約が取りにくいとの声がある
・契約後にプラン変更は不可
・1部位のみの施術はできない

メリットで紹介した麻酔は、無料ではなく有料なので、注意が必要です。塗るタイプの麻酔クリームは1本3,300円、鼻から吸入する笑気麻酔は30分3,300円ですね。

麻酔料金は有料ですが、キャンセル料や薬代など無料サービスが充実していますよ。

非常にサービスが充実しており、人気が高いクリニックなので、予約が取りにくい声が見られるのもデメリットですね。

また、他では1部位のみ施術ができるクリニックがありますが、メンズリゼは最低でも5部位です。ピンポイントに1ヶ所だけ照射して欲しい場合でも、対応が難しいですよ。

メンズリゼの口コミ

メンズリゼの口コミを集めました。実際に契約するかどうかの参考にしてみてくださいね。

ヒゲで一年近く通っています。
いつも丁寧な対応をしてくれて、助かっています。効果もしっかりあるのと、看護師さんがいつも細かく声をかけてくれるので少し痛みはありますが頑張れます。
次は脚も契約しようかなと思っています。
引用:Google

もう何度も通っています。
脱毛の効果も満足ですし、受付の方も親切で、看護師さんの施術も丁寧でこちらの様子をとても気にかけて頂いていて安心してお任せしています。

お金使った価値を私は感じております。
引用:Google

まずは良い口コミから紹介します。メンズリゼの仙台店の口コミなので、実際に通うイメージがつきますね。

多かったのが「対応が丁寧」「安心できる」「効果が感じられる」といった前向きな内容でした。脱毛自体、1、2回で終わるものではありませんが、長期間に渡って通院しているユーザーが多い印象です。

脱毛未経験の方にとっては、痛みが伴うイメージのある医療脱毛はハードルが高いですよね。メンズリゼのように、施術中でもスタッフからの声掛けがあると安心して受けられますね。

一方で、気になる口コミも紹介します。

5回コース施術しましたが何も効果がありません。お金と時間をドブに捨てました。スタッフも素人に毛が生えたレベルです。後悔しかないです。。
引用:Google

こちらの方のように、5回コースを施術したものの効果を感じなかったケースもあります。医療脱毛の効果は個人差が大きいので、少ない回数で効果を感じる場合もあれば、感じない場合もあり得ます。

とはいえ、効果を感じている方も多くいるので、そこまで敏感になる必要はありませんよ。不明点や心配ごとなどがあれば、カウンセリング時にしっかりと確認しましょう。

[chat face=”医療脱毛アイコン(たすみ).png” name=”たすみ” align=”right” border=”gray” bg=”none”] 正直店舗によって対応に差はあるでしょう。カウンセリングでしっかりと信頼できるかどうか見極めましょう。 [/chat]

2位.メンズエミナル(麻酔クリームが無料で、痛みに弱くても安心)

メンズエミナル

メンズエミナルは、麻酔クリームが無料で使えて、痛みに弱い方でも安心できる医療脱毛クリニックです。

施術プラン・コース  ◇デビュープラン
・ヒゲ脱毛(選べる3部位/5部位:6回)
・ヒゲ脱毛(6部位:5回)
・全身脱毛(5回)
・部分脱毛(VIO/腕/ワキ/脚/胴:5回)
料金 ・ヒゲ脱毛
3部位/6回:45,600円
6部位/5回:78,000円、5部位/5回:61,800円
・全身脱毛
5回:245,000円
・部分脱毛
全6部位/5回:15,000円~
キャンペーン内容 なし
アクセス 地下鉄広瀬通駅から徒歩5分
無料サービス カウンセリング代
薬代
肌トラブル治療代
麻酔クリーム費用
施術ローション代
テスト照射代
使用機器 ・ダイオードレーザー(熱破壊式):
毛根をレーザー照射で破壊する
※公式サイトの情報のみ掲載

無料サービスの充実さが特徴の医療脱毛クリニックです。アクセスは地下鉄の広瀬通駅が最寄り駅ですが、仙台駅からでも徒歩10分ほどで着きますよ。

また、料金も比較的安く設定されていますね。

メンズエミナルのメリット

メンズエミナルは、以下のメリットがあります。

・麻酔代が無料で痛みに弱くても安心
・アフターケアが充実
・割引制度が整っている
・3年間保証つきで、保証期間中なら無料で照射可能

特筆すべきメリットは、麻酔クリームが無料なこと。他クリニックでは、痛みを感じなくする麻酔は有料の場合がほとんどです。

メンズエミナルでは、麻酔クリームが施術料金の中に含まれているので、痛みに弱い方でも追加料金なしで麻酔が使えますよ。

また、各種割引制度も充実しており、学割や乗り換え割、紹介割、ペア割と一通り揃っています。

学生の方、他クリニックからの乗り換え、兄弟や友達と一緒に医療脱毛を受ける方ならよりお得に受けられますよ。

メンズエミナルのデメリット

メンズエミナルは、以下のデメリットがあります。

・予約が取りにくい傾向がある
・独自機器使用で、不安に感じている声がある
・女性スタッフが施術する場合がある
・担当スタッフによって技量がバラバラとの声がある

メンズエミナルは人気が出てきた医療脱毛クリニックなので、時期や時間帯によっては予約が取りにくい場合があります。

照射に使う機器は独自の物なので、人によって性能は大丈夫か不安になる意見もあるのは事実です。とはいえ、機械一つで『蓄熱式』『熱破壊式』を切り替え可能なので、最適な方式で照射してもらえますよ。

また、女性スタッフが施術する場合があります。ヒゲ脱毛であれば恥ずかしさは感じにくいですが、VIOといったデリケートな部位は女性だと恥ずかしく感じる方もいますよね。

そのため、全身を考えている場合は、女性スタッフが施術する可能性があるのを認識しておきましょう。

メンズエミナルの口コミ

メンズエミナルの口コミを集めました。実際に契約するかどうかの参考にしてみてくださいね。

髭脱毛契約で3回目終わってからのコメント。毎朝剃って4年。それが2.3日に1回剃るくらいでよくなりました。青髭が目立ちにくくなってきたと実感できるので効果あり!
学生の時からずっと考えた結果やっと契約できたので、早いうちにやって損はないでしょう。学割があるので学生の時に契約しとけばよかったと後悔しています。
引用:Google

今日で2回目の髭脱毛です。
1回目で結構薄くなったので期待大です。
引用:Google

1回目で薄くなったと効果を感じている、2、3回目で剃る頻度が減ったと感じている方からの口コミです。1回目から効果を感じられると、医療脱毛した意味があって嬉しくなりますよね。

学生の方は学割で最大13%安くなるので、少しでも脱毛を考えているなら学割が適用される間に申し込みを検討してくださいね。例えば、学割適用でヒゲ3部位5回プランだと、中高生なら40,000円以下で契約できますよ。

豊富な割引制度に当てはまるなら、チェックしてみましょう。

一方で、気になる口コミも紹介します。※以下口コミはメンズエミナル全体の口コミから抜粋

値段は安いですが、カウンセリング時に契約させようとしすぎで怖いですね。
説明も一貫性がない。
保証制度が1番謎でした。
5回、8回、12回のコースがありますが、保証制度つければ3年間無償でレーザー当ててくれる。
じゃあ5回とか少ない回数にして、保証つけるのが1番特では?
短期間で当てた方が効果あると説明しつつ、途中では1回当てた髭は完全に壊せるので期間が空いても問題ないと…どっちなんだよ?誰か意味わかる人いますか?

値段は安いですが、やっぱりそれなりなんだろうなと思い契約しませんでした。
引用:みん評

カウンセリング時の対応に不満を感じられている方の口コミです。基本的に強引な勧誘はありませんが、強引と感じる可能性はゼロではありません。

メンズエミナルだけではなく、医療脱毛クリニック全体に言えますが、カウンセリング時はスタッフの勧誘に流されずにしっかりと内容を理解してから契約してくださいね。

[chat face=”医療脱毛アイコン(たすみ).png” name=”たすみ” align=”right” border=”gray” bg=”none”] 契約内容はしっかりと確認しましょう 。[/chat]

3位.仙台中央クリニック(地域密着型でサポートが手厚い)

仙台中央クリニック

仙台中央クリニックは、サポートが手厚く、医療脱毛以外の美容外科でも口コミ評判が良いクリニックです。

施術プラン・コース 顔・ヒゲ(1回・10回セット)
・顔全体
・各部位(鼻下/口下/両頬/頬上/もみあげ/首)
上半身(1回・5回セット)
・各部位(ワキ/胸/腹/背中上部/背中下部/両肩/両腕/前腕)
下半身(1回・5回セット)
・各部位(大腿/下腿/両足/両手/下腹/ヒザ)
料金 ・ヒゲ脱毛
1回:18,700円、10回:143,000円
・ボディー脱毛
1回:3,300円~、5回:23,100円~
キャンペーン内容 なし
アクセス JR仙台駅中央口から徒歩3分
無料サービス カウンセリング代
薬代
肌トラブル治療代
使用機器 メディオスターPRO(蓄熱式):
肌の負担が少なくすむ
エリート(熱破壊式):
皮膚の深い部分までレーザーが届くため、ヒゲ・VIO向き

仙台中央クリニックはサポートに定評がある美容クリニックです。脱毛以外にも美容外科も扱われているので、脱毛以外に悩みがあっても相談できますね。

仙台中央クリニックのメリット

仙台中央クリニックは、以下のメリットがあります。

・1回から契約可能
・ヒゲ脱毛なら最短15分程度で治療終了
・独自開発の麻酔クリームなどでほぼ無痛
・冷却しながらの照射でさらに痛みが緩和

料金プランが1回から用意されているので、1回だけ施術を受けて痛みに耐えられるか試したい場合も、安心して契約できるのは1つのメリット。1回申し込んだ後に、満足できればセットを契約するのも1つの方法です。

ヒゲ脱毛なら最短15分程度で治療が完了するので、非常にスピーディですね。15分程度で終わるなら、ちょっとした空き時間に予約を入れられますね。

気になる痛みですが、独自に開発されている麻酔クリームを使用すると、個人差はありますがほぼ無痛になりますよ。

仙台中央クリニックのデメリット

仙台中央クリニックは、以下のデメリットがあります。

・剃り残しがあれば有料
・麻酔は有料(2,200円~)
・テスト照射は無いので事前に試せない
・診療時間が10時-18時と短め

剃り残しがあった場合のシェービング代は別途発生します。そのため、必ず前日には照射する部位を忘れずに剃っておきましょう。

また、独自麻酔クリームがポイントですが、麻酔は有料です。冷却しながら照射してもらえるので、痛みは緩和されますが、麻酔が必要な場合は有料なので認識しておく必要がありますよ。

そして、初めて医療脱毛を経験する方にとって、痛みがあるかは気になりますよね。テスト照射ができるクリニックがある一方、仙台中央クリニックではテスト照射ができません。

[chat face=”医療脱毛アイコン(たすみ).png” name=”たすみ” align=”right” border=”gray” bg=”none”] テスト照射してから契約を考えたいなら、他のクリニックを検討してください。 [/chat]

仙台中央クリニックの口コミ

仙台中央クリニックの口コミを集めました。実際に契約するかどうかの参考にしてみてくださいね。

※仙台中央クリニックの脱毛に関する口コミが見当たらないため、クリニック全体の口コミ・同じ中央グループの脱毛の口コミを紹介します。

(仙台中央クリニック全体の口コミ)
ネットで色々なクリニックを調べ口コミが良かったのでこちらのクリニックに決めました。
カウンセリングで納得のいく説明と料金だったので手術を決めました。
手術当日、先生もスタッフさんも不安にならないように声がけして頂きました。
術後、痛み吐気が酷かったですがゆっくり休ませて頂き、無事帰宅できました。
最初から最後まで丁寧に対応をして頂きとても感謝しています。
引用:Google

(中央クリニックで脱毛を受けた方の口コミ)
1回目の脱毛でここまで抜けるところがでて、また部分的にも生えない
ところがこんなに早くから感じられるとは思いませんでした。
その他のヒゲも生えてはくるものの、生え方が落ち、剃りやすくもなって
とっても満足しています。
施術中の痛みも、看護師さんが気遣いをしながらされていたため、出力を
上げられても、1回目に比べて2回目は痛みがありませんでした。
引用:美容医療の口コミ広場

まず、仙台中央クリニックとしての評判は、「丁寧」と感じられている方が非常に多い印象です。特に初めてクリニックに行く場合、不安が大きいもの。

不安が大きくても、丁寧に対応してもらえると安心して施術を受けようという気になりますよね。

美容外科なので、医療脱毛以外にも整形も扱っており、あらゆる悩みに対応しています。

また、中央クリニックで医療脱毛を受けた方の口コミでは「痛みはあっても効果はある」「思っていたより痛みはなかった」などの書き込みが見られました。

痛みがどうしても伴う医療脱毛ですが、麻酔クリームや冷却しながらの照射で緩和されていますね。

続いて、中央クリニックで施術していまいちと感じた方の口コミです。

脱毛後三週間ほど経過したが、まだ効果実感出来なかったです。
元々のカウンセリングから効果実感できるのは時間かかると聞いていたのでまだ様子見してます。
引用:美容医療の口コミ広場

施術後3週間経過したものの、あまり効果が感じられないとのこと。脱毛の効果は個人差があるので、効果が100%あるとは言い切れないのが正直なところです。

すぐに効果がでる方もいれば、そうでない方もいるので、効果が出なければ不安になりますよね。

しかし、2回目、3回目と回数を重ねるうちに効果が実感できた方は多くいます。1回だけで判断するのではなく、何度か施術を受けてみましょう。

[chat face=”医療脱毛アイコン(たすみ).png” name=”たすみ” align=”right” border=”gray” bg=”none”] 最低3回ほどは受けることをおすすめします。 [/chat]

4位.あおばクリニック(都度払いなので支払いが楽)

あおばクリニック

あおばクリニックは施術料金が都度払いで、支払いが楽な医療脱毛クリニックです。

施術プラン・コース ・ヒゲ全体
・ヒゲ3部位
・全身+うなじ
・部位ごと
料金 ・ヒゲ脱毛
1回/都度払い:9,800円
・ヒゲ脱毛3部位
1回/都度払い:7,800円
・全身+うなじ
1回/都度払い:29,800円
・部位ごと
1回/都度払い:4,500円~
キャンペーン内容 初回特別価格で提供
※一部プランのみ
アクセス JR仙台駅西口から徒歩2分
地下鉄仙台駅南出口から徒歩1分
無料サービス カウンセリング代
使用機器 ラ・フィーユ:
徐々に熱エネルギーが与えられるため、痛みが少ない
ジェントルレーズ(熱破壊式):
少ない回数で確実に脱毛が可能

ほとんどのクリニックが〇回のコース制に対して、都度払いを採用しているあおばクリニック。高額なローンを組まなくても良いので、安心して通院できるのが特徴です。

ヒゲ脱毛の場合は最安だと7,800円でできるので、5回通ったとしても39,000円で施術が受けられますよ。

あおばクリニックのメリット

あおばクリニックは、以下のメリットがあります。

・都度払いでローンを組む必要がない
・脱毛する部位が細かく選べる
・最新の脱毛器『ラ・フィーユ』で脱毛可能
・自分のペースで通える

1番の特徴でもありメリットが、都度払いでローンを組む必要がないこと。ローンが不要なので、毎月の支払いに追われることがありません。そのため、自分のペースで無理なく通えますね。

ヒゲ全体、全身脱毛以外にも、部位ごとの脱毛も細かく指定できるのもメリットです。好きな部位を、好きなタイミングで施術できると言えますね。

あおばクリニックのデメリット

あおばクリニックは、以下のデメリットがあります。

・剃り残しがあると追加料金が発生
・キャンセル、遅刻に厳しい
・回数プランがない
・予約前日からキャンセル料が発生

都度払いができ、縛りが無い点は非常に魅力的ですが、一方でキャンセルや遅刻に厳しい印象があります。

2営業日を基準にしたキャンセル期限までに連絡なしでキャンセルすると、キャンセル料が発生します。

施術料金とキャンセルタイミングでキャンセル料金は変動します。予約前日なら施術料金の30%、予約当日なら70%、無断キャンセルなら全額支払う必要がありますよ。

遅刻の場合も、1回目1,000円、2回目以降3,000円と遅刻料が発生するので、通院の前に予定は入れない方が無難ですね。

あおばクリニックの口コミ

あおばクリニックの口コミを集めました。実際に契約するかどうかの参考にしてみてくださいね。今回紹介する口コミは、すべて仙台院の口コミです。

医療ヒゲ脱毛が顔全体1回税込9800円で受けられます。その都度支払いで複数回契約の必要なし。クレジットカードも使用可能。どのスタッフさんも対応は丁寧です。コストパフォーマンスはよいと思います。
ただ予約時間に遅刻した場合、遅刻料がかかる、土曜日予約の場合、その前の火曜日までにキャンセルしないとキャンセル料がかかるので、その点は注意が必要です。
引用:Google

最近ヒゲ脱毛でお世話になってます あおばクリニックさんは医療脱毛では珍しいつど払いのクリニックでヒゲ全体コースで9800でコスパ良いです!
他の脱毛クリニックとかと違って余計な化粧品とかオプションとかすすめられる事も無く 必要最低限の腫れとか赤みをおされるくらいの薬のオプションくらいでコースもシンプルで分かりやすくて良いと思います!
後はヒゲ脱毛だけだからだと思いますが4回ヒゲ脱毛してますかどのスタッフさんも効率良くヒゲ脱毛全体で10〜15分くらいで終わるので麻酔無しでもあっというまに終わってちゃんと丁寧に打ってくれるので2週間くらいでヒゲかポロポロ抜けて来て効果はあります。 これからもよろしくお願いします!
引用:Google

全体的に良い口コミが多い印象です。内容は「コスパ抜群」「丁寧な対応」といった声が見られました。

やはり、ローンを組む必要がないのは、負担が非常に少なく済みますね。

医療脱毛に興味はあっても、高額なローンを組まないといけないのは嫌な方には、非常におすすめできるクリニックですよ。

また、化粧品やオプションも特に勧められないとのこと。勧誘にストレスを感じる場合は少なからずあるので、勧誘が無いのが好印象と感じる方もいますね。

一方で、気になる口コミも紹介します。

脱毛で何度か通っていますが、冬場は施術中寒いと感じました。
服を脱いだ状態で長時間いるわけですし、更に脱毛の後冷たいタオルで体を冷やしたりもするので、脱毛の各ブース内にファンヒーターを用意するとか、冬場は体の上にかけるのを固いバスタオルではなく暖かいブランケットにするとか、寒くならないように配慮があるとありがたいです。
引用:Google

目立った大きなネガティブは無かったものの、冬場は寒いという口コミです。使用する機器によっては、施術後に体を冷やす必要もあるので、体が冷えてしまうと感じる方もいらっしゃいます。

上記の口コミに対する返信では「掛け物で対応可能」とあったので、寒さが気になる場合はスタッフに声をかけると良いですね。

[chat face=”医療脱毛アイコン(たすみ).png” name=”たすみ” align=”right” border=”gray” bg=”none”] 冬場に限らず、寒いと感じたらきちんと相談しましょう。 [/chat]

5位.湘南美容クリニック(ヒゲ脱毛が非常にお手頃価格)

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは全国に130院以上展開し、ヒゲ脱毛が30,000円以下で可能な美容クリニックです。

施術プラン・コース ・パーフェクト全身コース(VIO以外)
・全身コース(顔・VIO以外)
・ヒゲ脱毛(鼻下+アゴ+アゴ下)
・部位ごと(全26部位)
※一部を除き、回数は1回・3回・6回
料金 ・全身脱毛
1回:69,000円、3回:181,290円、6回:354,440円
・ヒゲ脱毛
1回:9,980円、3回:20,160円、6回:29,800円
・VIO脱毛
1回:17,800円、3回:49,500円、6回:84,000円
・部分脱毛
1回:500円~、3回:17,730円~、6回:29,280円~
キャンペーン内容 ・ヒゲ脱毛契約で、麻酔クリームプレゼント
(1回分)
アクセス ◇湘南AGAクリニック仙台院
JR仙台駅中央口から徒歩3分
◇仙台院
JR仙台駅西口から徒歩1分
無料サービス カウンセリング代
薬代
肌トラブル治療代
シェーピング代(10分でできる範囲)
使用機器 ジェントルレーズ(熱破壊式):
1週間程度で毛がポロポロ抜け落ちる
ウルトラ美肌脱毛(IPL方式):
サロンでも使われている痛みが少ない機械
メディオスター(蓄熱式):
照射サイズが大きく、全身脱毛が短時間で済ませられる

全身脱毛にももちろん対応していますが、何と言ってもヒゲ脱毛の料金が非常に安く設定されています。ヒゲ(鼻下+アゴ+アゴ下の3部位)脱毛の6回コースが、29,800円で施術できますよ。

脱毛に興味があるものの金額面で手が出せない場合は、湘南美容クリニックでの施術を検討してみてくださいね。

湘南美容クリニックのメリット

湘南美容クリニックは、以下のメリットがあります。

・ヒゲ脱毛が6回30,000円以下と最安水準
・院の数が多く、仙台以外に引っ越した場合でも通いやすい
・楽天ポイントが200(税込)円につき1ポイント
・剃り残しがあっても、10分間はシェービング代が無料

他のクリニックに比べても、ヒゲ脱毛の安さが際立ちます。相場は50,000円前後ですが、鼻下、アゴ、アゴ下の3部位で良ければ29,800円で施術可能なのは、お財布に優しいですよね。

大手の美容クリニックなので、全国にたくさん院があるのもメリットです。仙台から引っ越しても、近くの院で施術できます。初めの1回目のみ申し込みした院での施術になるので、認識しておきましょう。

また、クリニックには珍しく、楽天ポイントが貯まります。200円1ポイント貯まるので、高額になりがちな支払いですが、少しお得になりますね。もちろん、使用もできますよ。

基本的に自分で剃ってから施術を受けますが、万が一剃り残しがあっても10分間は無料でシェービングしてもらえます。とはいえ、余りにも剃り残しが多いと、別日に振り替えられる可能性はあるので、剃り残しは無いようにしましょう。

湘南美容クリニックのデメリット

湘南美容クリニックは、以下のデメリットがあります。

・施術が女性スタッフの場合がある
・全身脱毛は少し高め
・麻酔は有料
・キャンセル、変更期限が厳しめ

湘南美容クリニックでは、VIO脱毛も対応しています。しかし、施術スタッフが男性看護師ではなく女性看護師の可能性がありますよ。VIO脱毛を考えている場合は、あらかじめ認識しておきましょう。

ヒゲ脱毛は圧倒的な安さを誇っていますが、一方で全身脱毛は他クリニックに比べると少しお高めです。

また、キャンセル・変更の場合も注意が必要で、キャンセル料なしでキャンセル・変更ができるのは予約日2日前の23時までとなります。

以降は3,000円のキャンセル料が発生するので、注意してくださいね。

湘南美容クリニックの口コミ

湘南美容クリニックの口コミを集めました。実際に契約するかどうかの参考にしてみてくださいね。

自分はジェントルレーズプロでヒゲ脱毛をしてますが4回目が終わりだいぶ薄くなりました。アゴの部分や鼻下は相変わらず痛いですが、麻酔クリームを付けるほどでもないです。青ヒゲ卒業に向けて残り2回頑張ります。
引用:Google

夏にハーフパンツを履いた時に見えるすね毛が嫌で施術をしましたが、スッキリした足で快適にハーフパンツで過ごせてます。
部分的に生えている毛を処理する程度で済むので楽です。
ワキも毛がほぼ無くなり汗をかいてもワキの汗臭が減った様に感じます。
やって良かったです♪
引用:美容医療の口コミ広場

まず、ちゃんと効果を感じている方の口コミです。ヒゲ脱毛だと、4回目でかなり薄くなったと高評価を得ていますね。正直、痛みはあるものの、耐えられないほどではないレベルです。

もちろん、痛みが心配な場合は麻酔(2,000円)もあるので、スタッフに相談しましょう。

また、2つ目の口コミの投稿主の方は、ワキも脱毛されています。ワキ脱毛で、体臭が改善されていて、満足された様子が伝わりますね。

一方で、気になる口コミも紹介します。

ヒゲ脱毛6回ぐらいで半分に減った感じ。
効果はまあまあ。
基本的に受付の方も看護師さんも丁寧。
ただ、担当する方によってレーザーの当て方とか範囲が違いすぎ。いきなりバチッバチっと5、6回当ててきて痛みはどうですかと聞かれたことがある。いや、痛いよ笑
あとレーザー当てたあと冷やすための風がでるけど、鼻下やると、鼻に入って苦しくなる。これは私だけかな?
引用:みん評

効果そのものや、受付スタッフの対応は問題ないものの、施術時の技術が担当者によってばらつきがあると感じている口コミです。

人がするものなので、どうしても担当者によって違いが生じる可能性はあります。

しかし、湘南美容クリニックでは定期的に、スタッフの脱毛コンテストを実施しています。そのため、スタッフの技術の向上はしっかりと図られていますよ。

[chat face=”医療脱毛アイコン(たすみ).png” name=”たすみ” align=”right” border=”gray” bg=”none”] 大手クリニックのクオリティの安心感がありますね。 [/chat]

6位.ゴリラクリニック(男性専用クリニックで利用しやすい)

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックは、全国22院に展開している男性専門の総合美容クリニックです。

施術プラン・コース ・セレクト全身脱毛(5回)
・全身脱毛(5回)
・全身脱毛+VIO(5回)
・上半身、下半身(5回ずつ)
・ヒゲ脱毛セットプラン
3部位/4部位/5部位/6部位(6回・12回)
・部分脱毛
料金 ・セレクト全身脱毛
5回:302,800円
・全身脱毛
5回:354,800円
・全身脱毛+VIO
5回:464,800円
・上半身
5回:158,800円
・下半身
5回:132,800円
・ヒゲ脱毛(3部位)
6回:46,800円、12回:79,800円
※コース後は10,800円~
キャンペーン内容 なし
アクセス JR仙台駅から徒歩9分
JRあおば通駅から徒歩5分
地下鉄広瀬通駅から徒歩2分
無料サービス カウンセリング代
予約キャンセル
シェービング代
薬代
肌トラブル治療代
使用機器
※院によって違いあり
ジェントルヤグ(熱破壊式):
皮膚の深い部分までレーザーが届くため、ヒゲ・VIO向き
メディオスターNeXTPRO(蓄熱式):
照射サイズが大きく、全身脱毛が短時間で済ませられる

無料サービスが充実しているゴリラクリニック。カウンセリング代はもちろん、シェービング代、予約キャンセル料金までもが無料です。

最寄り駅は地下鉄広瀬通駅ですが、仙台駅からも歩いて行ける距離ですよ。

ゴリラクリニックのメリット

ゴリラクリニックは、以下のメリットがあります。

・VIOは男性スタッフが必ず対応
・無料サービスが充実している
・患者が利用可能なメンバーシップギフトあり
・コースが終了後は割安で施術可能

ゴリラクリニックでは、VIO部分は男性スタッフが必ず対応します。ヒゲなど他の部位は女性スタッフの場合もありますが、デリケートな部分は同性に施術してもらえるので、安心できますね。

他クリニックではキャンセル料やシェービング代は有料な場合がほとんどですが、ゴリラクリニックだと施術代に含まれています。追加料金がほとんど発生しないのは魅力的ですよね。

また、通院患者が利用できる『GCメンバーシップギフト』が提供しているのもゴリラクリニックの特徴です。美容だけではなく、ライフスタイルやビジネスに役立つセミナーが定期的に開催されています。

そして、コース終了後にまだ足りないと感じても、1回ずつ追加が可能です。通常より安く施術できますよ。

ゴリラクリニックのデメリット

ゴリラクリニックは、以下のデメリットがあります。

・麻酔が有料で相場より高め
・ヒゲ以外の部位は高め
・平日の11:00から20:00以外の時間帯だとプラス料金が発生
・予約が取りづらい時がある

他クリニックでも麻酔代は基本的にかかりますが、ゴリラクリニックの場合は4,000円と相場より高く設定されています。麻酔を使いたいと考えているなら、認識しておきましょう。

ヒゲ脱毛は比較的リーズナブルですが、全身脱毛は最安とは言えません。

そして、盲点になりがちなのがプラス料金。公式Webサイトに掲載されている料金は、“平日11:00~20:00”の間のみ適用されます。平日以外に通院する場合、6回コースなら10,000円、12回コースなら20,000円追加で払う必要がありますよ。

平日に行けない場合は、高くなる可能性があるので注意が必要です。

ゴリラクリニックの口コミ

ゴリラクリニックの口コミを集めました。実際に契約するかどうかの参考にしてみてくださいね。

ヒゲ脱毛で通っている(現在3回目終了)
まず店員さんの対応だが、受付・施術共に問題なくとても丁寧に接してくれるので好印象です。

店内の設備だが、無料で自販機からコーヒーやお茶、ココアなど飲めるのでついつい欲張ってたくさん飲んでしまいます笑
こういった細かいサービスはありがたいです。

効果に関しては、まだ3回目なのでツルツルとはいきませんが
最初に比べると生えるのが遅くなったり、薄くなった気がするのでもうしばらく通いたいと思います

引用:Google

髭脱毛とニキビ治療でゴリラクリニックに通っている者です。
髭脱毛は現在アフターフォロー期間、ニキビ治療は12回中5回終了でどちらも十分効果を実感しています。
先日年末年始で東北に行く機会があったので仙台院で施術を受けました。(仙台院は2回目)今まで仙台院、大宮院、新宿院、梅田院、神戸三宮の5つの院に訪れたことがあるのですが、仙台院が1番接客が良かったです。
施術をしてくれた看護師の方も受付の方もとても丁寧で、いい気分になりました。普段は大宮院、新宿院に行っているので、なかなか行く機会はありませんが、近くに行く際は仙台院で施術してほしいと思っています。
引用:Google

サービス内容に満足している口コミが多く見られました。院内に無料の飲み物が用意されているのは、嬉しいサービスですね。

上記の口コミからも、無料サービスの充実具合がわかります。

他にも接客が丁寧という口コミもありました。施術を受けるにあたって、接客態度も気になりますよね。

一方で、気になる口コミも紹介します。

効果はあります。対応も良いと思います。

但し、料金がコース式で、高い気がします。一回一回でできるところもありますし、少し後悔してます。

機械の種類が仙台店だと限られているので残念です。
全国同じコース、同じ値段ならば、機械が増えてもおかしくないと思います。
わがままかもしれませんが、イオン導入は脱毛していないところにもたっぷり欲しいところです。少ししか使われていない感じがします。

こういう理由から、お金取りでは‥と思ってしまうこともあります。

この点が解決されれば星5つ。
引用:Google

効果や接客対応に関しては好印象を抱いているものの、料金の高さや機械の種類が少ない点に不満を抱いている方の口コミです。

脱毛に使用している機器は、店舗によって違いがあります。使用機器情報の記載はありませんが、仙台院は一部の機器の取り扱いが無さそうです。

[chat face=”医療脱毛アイコン(たすみ).png” name=”たすみ” align=”right” border=”gray” bg=”none”] 今後、改善を期待したいですね。 [/chat]

7位.TCB東京中央美容外科(全国の医院が利用可能)

TCB

TCB東京中央美容外科は、全国で95院を展開しているオーダーメイドが豊富な美容クリニックです。

施術プラン・コース ・全身脱毛クイック(3回・5回)
・全身脱毛オーダーメイド
(全身のみ/全身+顔)
・上半身オーダーメイド
・下半身オーダーメイド
・ヒゲ脱毛オーダーメイド
・顔脱毛オーダーメイド
・部位ごとのオーダーメイド
・お好みセレクト部分脱毛
(1回・3回・5回・8回・12回)
料金 ・全身脱毛クイック
3回:69,800円、5回:98,000円
・全身脱毛オーダーメイド
3回:148,000円、5回:198,000円
8回:298,000円、12回:398,000円
※オーダーメイドはパーツごともあり
(14プラン)
・お好みセレクト部分脱毛
3回:128,000円、5回:178,000円
8回:258,000円、12回:348,000円
キャンペーン内容 LINE友達登録でクーポン配布
(不定期)
アクセス ◇TCB仙台駅前院
JR仙台駅西口ペデストリアンデッキ直結徒歩3分
◇TCB仙台広瀬通院
JR仙台駅から徒歩3分
JRあおば通駅から徒歩6分
地下鉄広瀬通駅から徒歩4分
無料サービス カウンセリング代
薬代
肌トラブル治療代
使用機器 メディオスターNeXTPRO(蓄熱式):
照射サイズが大きく、全身脱毛が短時間で済ませられる
ラシャ(蓄熱式/熱破壊式):
ヒゲ脱毛に使われる最新の医療レーザー脱毛器

全身脱毛やヒゲ脱毛以外にも、気になる部位だけを施術したい場合もありますよね。ピンポイントの脱毛を考えているなら、選択肢の1つとして入れるのはありですね。

TCB東京中央美容外科のみ、仙台院は仙台駅近くに2ヶ所あるので、通いやすい方に通院できますよ。

TCB東京中央美容外科のメリット

TCB東京中央美容外科は、以下のメリットがあります。

・手軽に脱毛するコースと、しっかり脱毛するコースが選べる
・オーダーメイドプランの場合、不要部位の値引きが可能
・プランによっては好きな部位を5つ選んで脱毛できる
・来院時に、最大5回分の予約が可能

TCB東京中央美容外科では照射時間が短い分、料金が安く設定されている”クイック”、通常通りの時間で施術する”オーダーメイド”の2つの料金プランがあります。

時間ですがクイックは45分、オーダーメイドは1時間で設定されていますよ。とにかく安い料金で施術したいなら、クイックを選ぶと安く済ませられますね。

オーダーメイドプランの場合、不要部位があれば1部位ごとに施術料金から割引可能です。

5回コース契約なら5,000円ずつ、8回コース契約なら10,000円ずつ、12回コース契約なら12,000円ずつ安くなりますよ。

人に見せる部分以外は不要と考えているなら、必要な部位だけ契約するのも1つの方法ですね。

また、最大5回分の予約が、一気にできるのもメリット。医療脱毛クリニックの悩みの1つが「予約が取れない」こと。あらかじめ予約が取れていれば、計画的に施術ができますね。

TCB東京中央美容外科のデメリット

TCB東京中央美容外科は、以下のデメリットがあります。

・VIO脱毛は不可
・クイックの場合は多くても5回コースまで
・カウンセリングで高額のプランが勧められると口コミがある
・シェービング代、麻酔代が有料

TCB東京中央美容外科では、VIO脱毛の扱いがありません。VIO脱毛を希望するなら他のクリニックで契約しましょう。

料金が安くて魅力的なクイックプランですが、3回か5回の2つのコースのみです。それ以上の施術を希望するなら契約し直しになりますよ。

また、クイックプランが気になってカウンセリングに行っても、オーダーメイドを勧められるという口コミが見られました。

他クリニックでも言えますが、麻酔代や剃り残しがあった場合のシェービング代は別途発生します。施術以外の料金が発生する可能性があるので認識しておきましょう。

TCB東京中央美容外科の口コミ

TCB東京中央美容外科の口コミを集めました。実際に契約するかどうかの参考にしてみてくださいね。

脱毛あてて数週間後にスルスル毛が抜け落ちていくのが面白いです。全然我慢できるレベルの痛さなので大丈夫でした。あてている時のお話も楽しくてあっという間!
引用:Caloo

以前二重の施術で来院した際に、細かく内容をカウンセリングしてもらい親切に対応してもらったので、今回も来院しました。
今回は髭の脱毛のみの予定でしたが、カウンセリングを受けて脇の脱毛を合わせてやった方が金額的にもいいとのこと。
アフターフォローもしっかりとしているとのことで今回もここでお願いすることに決めました。
引用:ホットペッパービューティー

良い口コミでは、効果がある、カウンセリングの対応が良かったという内容が見られました。また、痛みに関してもそこまで感じない声もありますね。

効果や痛みは個人差が大きいので、人によっては痛みが辛いと感じる場合がありますが、我慢できるレベルと感じている方もいらっしゃいます。

満足している方がいる一方で、不満に感じている方の口コミも紹介します。

広告のクイック全身脱毛98000円を契約したかったのですがオーダーメイド脱毛の方が2倍の効果がある、皆さんオーダーメイド脱毛で契約している、とのことでカウンセリング後に何分も待たされオーダーメイド脱毛の見積価格を教えていただきました。
普通は高い契約を勧めても断れば安価な方で契約が出来ると思うのですが出来そうになかったので検討すると伝え退店しました。
オーダーメイド脱毛だと他のクリニックの方が回数も多く安くなります。
他の方も書かれてましたが安い広告で集客してクリニック側で都合のいい契約を提案していると感じました。
クイック脱毛であれば即契約支払予定でした。時間に都合をつけて伺っているので客が何を求めているのかをうまく見極めて互いの時間が無駄にならないようにしていただきたいです。

以下情報として
クイックは剃毛は全て自分で行うようです。背中も剃り残しがあれば剃毛料金発生とのこと。

引用:みん評

仙台院の口コミではありませんが、TCB東京中央美容外科としての口コミです。

こちらの方はクイックプランを契約しようと来院したものの、カウンセリング時の案内に不満を抱いていますね。

オーダーメイドプランを提案されるまでは良いのですが、クイックプランを契約させない雰囲気があると感じたとのこと。高いプランを契約させようとしているのかと思ってしまいますよね。

もちろん、すべてのカウンセリング担当者がそのような対応をするわけではありません。とはいえ、クイックプランの契約を考えているなら、勧誘される可能性があるのを認識しておきましょう。

[chat face=”医療脱毛アイコン(たすみ).png” name=”たすみ” align=”right” border=”gray” bg=”none”] 勧誘に無理に対応する必要はありませんよ。 [/chat]

8位.共立美容外科(部位ごとに細かく脱毛可能)

共立美容外科

共立美容外科は、幅広いプランが用意されているので、柔軟に対応が可能な美容クリニックです。

施術プラン・コース
※仙台院の場合
・両腕脱毛プラン
・両足脱毛プラン
・手足プラン
・髭脱毛プラン
(1回・都度払い)
・全身脱毛+ヒゲ脱毛+VIO
・全身脱毛+VIO
・全身脱毛+ヒゲ脱毛
・全身脱毛
(5回、都度払い)
料金
※仙台院の場合
・髭脱毛プラン
1回目:22,000円
2回目以降:17,600円
・全身脱毛+ヒゲ脱毛+VIO
5回:352,000円
都度(1回目~5回目):70,400円
都度(6回目以降):59,840円
・全身脱毛+VIO
5回:352,000円
都度(1回目~5回目):70,400円
都度(6回目以降):59,840円
・全身脱毛+ヒゲ脱毛
5回:326,700円
都度(1回目~5回目):78,045円
都度(6回目以降):66,341円
・全身脱毛
5回:260,700円
都度(1回目~5回目):60,720円
都度(6回目以降):51,612円
キャンペーン内容 エステ脱毛から乗り換えキャンペーン
アクセス JR仙台駅東口から徒歩1分
無料サービス カウンセリング代
ローション代
テスト照射代
※薬代・肌トラブル治療代は見積時に含む
使用機器 Cool Glide Xeo(熱破壊式):
冷却機能とジェルで、痛みを軽減
ライトシェア・デュエット(熱破壊式):
強すぎないエネルギーで、照射による痛みが強くない
ライトシェアデザイア(熱破壊式):
色黒や剛毛の場合でも照射可能

共立美容外科は、院によって料金プランが変わります。基本的には1回ごとの施術、部位ごとの契約になりますが、仙台院の場合はセット契約ができますよ。

2回目の施術は、最後の来院から2ヶ月以内に再度通院した場合の料金なので、定期的に通院した時の料金です。

共立美容外科のメリット

共立美容外科は、以下のメリットがあります。※仙台院のメリットを記載

・テスト照射代が無料
・全体的に施術料金が安め
・6回目以降は施術料金が割引される
・パーツごとに施術も可能

共立美容外科の施術料金は、全体的に安めに設定されています。仙台院ではセットで料金が設定されているので、セットで契約するとよりお得になりますよ。

また、特定の回数(5回)の契約だけではなく、1回ずつの料金プランもあります。何回施術するか悩むなら、1回ずつ様子を見るのも良いですね。

1回ずつ施術するなら、6回目以降は割引された料金で受けられますよ。

また、細かい部位ピンポイントに照射も可能です。特定の部位の施術を希望するなら、公式Webサイトからチェックしてみましょう。

共立美容外科のデメリット

共立美容外科は、以下のデメリットがあります。

・2回目以降の施術が2ヶ月以内でなければ、高くなる(仙台院の場合)
・麻酔代、炎症止め代は有料
・剃り残しがあった場合、シェービング代は無料
・効果が感じられないという口コミがある

1回目の施術を終えると、2回目以降から料金が安くなります。しかし、前回施術後から2ヶ月間を超えてしまうと、1回目の施術料金になります。

定期的に通院しないと、お得にならないので注意が必要ですね。

また、他クリニックにも言えますが、剃り残しがあった場合のシェービング代は1,100円と有料ですよ。

麻酔代に関しては、5,500円と相場より高く設定されています。

料金そのものは比較的安めですが、別途料金が発生する可能性があるのがデメリットですね。

共立美容外科の口コミ

共立美容外科の口コミを集めました。実際に契約するかどうかの参考にしてみてくださいね。

顔のレーザーや脱毛でお世話になっています。いつも予約の時間通りに案内していただけるのが凄くありがたいです(*^^*)施術もとてもテキパキとスムーズにしてくださるのでストレスが無いです!受付の方の案内もとても丁寧です。これからもよろしくお願いいたします。
引用:Google

手足の脱毛で利用しました。
他と比較して価格も安く対応もしっかりとしていました。
引用:Google

上記は仙台院の口コミなので、よりリアルな評判です。

まず、待ち時間に関する口コミで、予約の時間通りに案内してもらえるとありました。予約して案内まで待ち時間があると、通院後の予定がずれてしまいますよね。

合わせて料金面・対応面でも好印象を抱いている方からの口コミも、いくつか見られました。

一方で、不満に感じている方からの口コミを紹介します。

結果としては不満です。その理由は、想像してたよりも、脱毛されることがなかったからです。いくら、個人差があるとはいえ、これほど脱毛されないとは、ショックを受けました。
確かに、抜けていないとは言えませんが、私からすれば、少し詐欺に近いようにすら思えます。数本抜けた程度で、抜けてますと言われても、説得力がありませんし、到底納得できないものです。
また、箇所によっては、前よりも剛毛になったと感じるところさえあります。本末転倒です。そのような理由から、この評価となりました。
期待してただけに、残念でなりません。高額なお金を払ったのに、このような結果になるとは、本当に残念でなりません。
検討している方は、よく考えた方がいいと思われます。個人差にはよると思いますが、私は失敗例でした。
引用:美容医療の口コミ広場

予想より効果が出なかったと感じている方からの口コミです。効果には個人差があるので、口コミ投稿者の方のように、効果がないと感じる方もいます。

効果が本当に出るのか不安な場合は、回数が決まっているプランではなく、1回ずつ施術して様子を見るとリスクを減らせますね。

[chat face=”医療脱毛アイコン(たすみ).png” name=”たすみ” align=”right” border=”gray” bg=”none”] 1回目ではなかなか効果が見られないと思いますので、数回うけてみて様子をみるのがおすすめです。 [/chat]

メンズ医療脱毛のメリットと効果

メンズ医療脱毛のメリットと効果

医療脱毛すると、メリットがあるのか気になりませんか?メリットがなければ、高い費用を払ったり、わざわざ通院したりする必要がありませんよね。

医療脱毛すると毛の処理が楽になったり、清潔感が上がったりしますよ。

また、医療脱毛は個人差がありますが、基本的に即効性がありません。何回か回数を重ねる必要がありますよ。

実際に医療脱毛するメリットと、施術回数に応じた効果をまとめました。

メンズ医療脱毛を契約する参考にしてみてくださいね。

メンズ医療脱毛のメリット3つ

メンズ医療脱毛するメリットは、“見た目の清潔感アップ”、”毛を処理する手間が省ける”、”体臭の改善が期待できる”の3つが挙げられます。

体毛は男らしさを上げる一方で、手入れがされていない場合は清潔感が下がってしまいますよね。脱毛して毛を無くすと、肌が見える状態になるので清潔感が上がります。

また、定期的にヒゲを処理しているなら、毎日剃るのは面倒ではありませんか?脱毛すると、毛の処理から解放されますし、時間の節約にも繋がりますね。

そして、脱毛すると蒸れにくくなるので、体臭の改善も期待できます。特に夏になると、暑さもあって体臭がきつくなりがちですが、脱毛していると臭いにくくなりますよ。

男性でも脱毛している方は増えており、脱毛はして良かったと感じている方が大半を占めています。上記のメリットに魅力を感じた場合は、メンズ医療脱毛に挑戦してみましょう。

見た目の清潔感がアップする

医療脱毛すると、見た目の清潔感がアップします。

特に顕著なのはヒゲ。もちろん、綺麗に手入れがされているヒゲだと生えていても清潔感はありますが、伸びっぱなしだと清潔感があるとは言い難いですよね。

ヒゲが無くなると肌色の部分が増えるので、顔の印象が明るく見えますよ。

もちろんヒゲ以外にも、人から見える場所だと腕や脚でも脱毛すると、清潔感がアップします。

例えば、営業マンや接客業など、人と接する仕事をしているなら、脱毛して清潔感アップに繋げると、より好印象を残せますね。

清潔感を上げたいなら、脱毛は効果抜群です。

毛を処理する手間が省ける

医療脱毛すると、毛を処理する手間が省けます。

ほぼ毎日処理している部位と言えば、ヒゲではありませんか?ヒゲを剃るのはビジネスマナーとしても大切なので、念入りに剃っている方も多いですよね。

毎日出かける前に、処理するのは面倒ですよね。また、ヒゲは顔の部分なので、少しでも剃り残しがあると目立ってしまいます。

男性の医療脱毛で申込者が多いコースは、ヒゲ脱毛です。

毎日の処理から解放されるのと、料金がリーズナブルなクリニックが多く存在するので、多くの男性から人気がありますよ。

一度脱毛し終えると、毛を処理しなくても良いので、処理から解放されますし、処理に費やしていた時間も節約できますね。

[chat face=”医療脱毛アイコン(たすみ).png” name=”たすみ” align=”right” border=”gray” bg=”none”] もちろん、ヒゲだけではなく全身でも同じことが言えますよ。 [/chat]

体臭の改善が期待できる

医療脱毛すると、体臭の改善が期待できます。

人間は汗をかく生き物なので、毛があると汗で蒸れてしまいがちですよね。

体毛は臭いを拡散させたり、汗を留めたりする働きがあります。そのため、体毛があればあるほど汗を留めてしまって体臭の原因になってしまうのです。

言い換えると”蒸れ”てしまいますね。

脱毛してしまえば原因を減らせるので、臭いケアにも繋がります。

そのため、体臭を減らせる効果も期待できますね。

他の臭い対策では改善されなかった場合でも、医療脱毛で改善する可能性は十分ありますよ。

メンズ医療脱毛の効果

メンズ医療脱毛クリニックでは、多くの場合指定された回数を契約します。

少なければ1回、多ければ10回程度のコースが用意されていますよ。

脱毛は医療脱毛の他にもサロン脱毛もありますが、使用している機器がレーザー脱毛に対応していて強力なので、医療脱毛の方が効果は実感しやすいです。

脱毛は個人差があるので、人によっては少ない回数で終了できる場合もありますよ。

とは言え、少なすぎる回数だと効果が出る前にまた生えてくる可能性があるので、回数ごとの一般的な効果を紹介します。

高額な出費になるので、自分に必要な回数は何回かをしっかりと見極めましょう。

必要な期間と回数

脱毛で必要な回数は目指す状態にもよりますが、自己処理が楽になるレベルは5回から7回と言われています。期間の目安は8ヶ月から1年ですね。

脱毛効果を感じ始めるまでは2回から4回(2ヶ月~4ヶ月程度)、つるつるになるまでは8回から10回(1年2ヶ月から1年半程度)が目安です。

脱毛は2ヶ月に1回程度が目安なので、短期間に一気に施術はできません。そのため、ある程度の期間はかかってしまいます。

どこまでの状態を目指すかによって、回数や期間は変動します。自己処理が楽になれば良いのであれば、5回から7回通えば良いですね。

[chat face=”医療脱毛アイコン(たすみ).png” name=”たすみ” align=”right” border=”gray” bg=”none”] もちろん、脱毛効果には個人差があるので、気になれば施術時にスタッフに相談してみましょう。 [/chat]

メンズ医療脱毛クリニックの選び方|重視するべきポイント

メンズ医療脱毛クリニックの選び方

メンズ医療脱毛の契約を決めたら、通院するクリニックを選びます。今や脱毛に対応しているクリニックは増えているので、どのクリニックにするか悩みますよね。

高い出費の施術料金を払うので、絶対に失敗は避けたいところ。

クリニック選びのポイントは“コース、プランの豊富さ”、”料金”、”アクセスは良いか”、”評判は良いか”、”予約しやすいか”、”待ち時間が少ないか”の6つが挙げられます。

また、各クリニック無料でカウンセリングしてもらえます。1つに絞るのではなく、複数のクリニックでカウンセリングを受けましょう。

豊富なコース・プラン

コースやプランが充実していると、ピンポイントに脱毛したい部位があっても施術可能ですよ。

オーソドックスな全身脱毛やヒゲ脱毛のプランのみ提供しているクリニックもありますし、オーダーメイドプランが充実しているクリニックもあります。

ピンポイントに施術したい部位があるなら、その部位だけ施術できればベストですよね。

脱毛をしたい部位を無駄な支払いがなく施術できるかを、複数のクリニックを比較してチェックしましょう。

料金体系とコスト

料金や支払い方法など、お金の部分は非常に重要です。

まず、医療脱毛クリニックは大きく分けて回数制(コース制)と、1回ずつ支払う都度払いの2つのプランがあります。

都度払いだと1回あたりの施術代金を支払うだけなので、支払い計画が立てやすいのが特徴です。

一方で回数制だと、何万円にもなる非常に高額な支払いになります。もちろん、契約時にまとめて一括で支払いも可能ですが、医療ローンを組む場合もありますよね。

回数制の場合は、支払い方法が充実しているかもチェックすべきポイントです。クレジットカードは基本的にどのクリニックでも対応していますが、デビットカードやスマホ決済などは一部のクリニックのみ対応しています。

医療ローンを組む場合は、何分割までできるかもチェックしましょう。また、毎月の支払が苦しくならないように、しっかりと返済計画を練ってくださいね。

クリニックへのアクセス

定期的に通院するため、アクセスの良さは重要です。

本記事で紹介しているクリニックは、すべて仙台駅から近い場所にあります。いずれも徒歩圏内ですよ。

仙台駅の近くにあるなら、施術前後に買い物や用事ができますね。

また、脱毛期間中に引っ越しする可能性があるなら、他エリアの院に転院が可能かも調べておくと安心です。

[chat face=”医療脱毛アイコン(たすみ).png” name=”たすみ” align=”right” border=”gray” bg=”none”] お住まいの場所からクリニックへ通いやすいか、こちらもチェックしておきましょう。 [/chat]

クリニックの口コミ・評判

実際に通っている方の口コミや評判も、チェックすべきポイントです。

各クリニックの公式Webサイトでは、良い部分が中心に掲載されていますよね。しかし、施術内容や使用機器などはわかるものの、効果や接客対応などはわからないので、別の方法で調べる必要があります。

口コミや評判を調べるには、以下の方法があります。

美容クリニック用の口コミサイト
ホットペッパービューティ(一部クリニック)
Googleマップ
TwitterなどのSNS

口コミサイトでは、全国のクリニックの口コミがまとめて掲載されている場合があるので、ざっくりとした評判を知りたい時におすすめです。

一方で、ホットペッパービューティーやGoogleマップなどは、院ごとの口コミを調べられるので、より具体的な評判がわかりますよ。

院によって、使用機器や対応するスタッフは違うので、具体的な口コミを見たいなら院ごとの評判がわかるWebサイトをチェックしましょう。

予約のしやすさと待ち時間

予約しやすいか、待ち時間はあるかも、チェックすべきポイントですね。

特に予約のしやすさは重要です。定期的に照射すると効率的に脱毛効果が期待できるので、希望するタイミングに予約できるか、口コミなどでチェックしておきましょう。

クリニックによっては、最初に一定回数の予約ができる場合もありますよ。

また、クリニックに到着してからの待ち時間も気になりますね。予約したのに、到着してから長い時間待たされると、予定が立てづらくなります。

タイミングによって待ち時間は変動しますが、大まかな待ち時間はどのくらいかは最初のカウンセリング時に聞いておきましょう。

[chat face=”医療脱毛アイコン(たすみ).png” name=”たすみ” align=”right” border=”gray” bg=”none”] 人気のクリニックだとどうしても待ち時間があることがあります。 [/chat]

メンズ医療脱毛クリニック利用の流れ|契約から通院まで

メンズ医療脱毛クリニック利用の流れ

通院したいクリニックを決めたら、契約しましょう。

日焼けや肌の強さなどの肌状態は、個人差がありますよね。施術可能かどうかは、クリニックによって違いがあるので、インターネットから契約はできません。

そのため、契約から通院の流れは、“カウンセリング⇒コースの決定⇒契約⇒初回通院日の予約⇒通院”になりますよ。

事前に流れを理解しておきましょう。

1.カウンセリング予約

まずは、カウンセリングを予約しましょう。

カウンセリングは無料で受けられるので、気になるクリニックが複数あるなら、各クリニック分を予約してください。

予約は各クリニックのWebサイトでできますよ。

カウンセリングには、時間がかかるのが予想されるので、時間に余裕がある日時で予約してくださいね。

2.カウンセリング

カウンセリング当日を迎えたら、さっそくクリニックへ足を運びましょう。

当日契約する可能性を考えて、運転免許証などの本人確認書類の持参をおすすめします。

カウンセリングでは、ほとんどの場合以下の内容を話します。

サロン脱毛との違いが、医療脱毛の仕組み
料金プランやコースの説明
現在の自己処理の方法や頻度のヒアリング
医師による健康状態、肌状態、毛質の診察
施術後のアフターケアはどのようにするか説明
医療脱毛に関する疑問、不安の解消

サロン脱毛との違いは、医師の診察の有無です。肌状態によって、施術を断られる可能性があるので、必ず医者の診察がありますよ。

上記の内容以外にもカウンセリングを対応したスタッフの対応、施術スタッフは資格を保有しているかなどもチェックしておきましょう。

特に全身脱毛だと、料金が高額になります。後悔しないためにも1つのクリニックで決めるのではなく複数のクリニックでカウンセリングを受けると良いですよ。

少しでも疑問を感じたら、些細な内容でもスタッフに確認してくださいね。

3.コースの決定、契約

カウンセリング結果、契約したいコースを決めたら契約に移りましょう。

プラン、回数など決める内容はいくつかあります。カウンセリングの結果を元に、契約プランとコースを決めましょう。

基本的に契約時には以下の物が必要です。

本人確認書類
現金、口座情報がわかる物、クレジットカードなど(支払いに使う物)
印鑑(サインでも可能な場合あり)
乗り換え割を使う場合、他クリニックの会員証など
学割を使う場合、学生証や生徒手帳

カウンセリング時に、高めの料金をシミュレーションされる場合があっても、本当に自分が必要かどうか慎重に判断してくださいね。不要と感じている部位は、無理に施術する必要はありません。

また、施術料金の支払いに無理がないかも重要です。

医療ローンを勧められても、返済回数によってはコース完了後も数年にかけて支払わなければいけない場合がありますよ。

ローンを組むなら、無理なく返済できるかどうか、しっかりと考えましょう。

4.初回通院日の予約

契約が終了したら、初回通院日を予約しましょう。

初回なので、通常より時間がかかる可能性を考慮して、時間に余裕がある日を選んでくださいね。

5.初回の通院

初回通院日を迎えたら、さっそく通院しましょう。

クリニックによっては、遅刻でもキャンセル料が発生する場合があるので、電車遅延などの可能性を考えて早めに最寄り駅に到着するように動いてくださいね。

初回だけではありませんが、極力処理ができる部位は剃り残しがないように、前日まで剃っておきましょう。

施術が終われば、次回予約日を決めて終了です。以降はその繰り返しですね。

仙台のメンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問

仙台のメンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問

メンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問と答えをまとめました。

今回は本記事の内容を補足する質問が多いので、本記事の内容と合わせてチェックしてみてくださいね。

仙台駅の近くにあるメンズ医療脱毛クリニックは?

仙台駅のすぐ近くにあるメンズ医療脱毛クリニックは、たくさんありますよ。

[chat face=”医療脱毛アイコン(たすみ).png” name=”たすみ” align=”right” border=”gray” bg=”none”] 今回は徒歩5分以内の場所にあるクリニックを紹介します。 [/chat]

TCB仙台駅前院:JR仙台駅西口ペデストリアンデッキ直結徒歩3分
TCB仙台広瀬通院:JR仙台駅から徒歩3分
メンズリゼ仙台:JR仙台駅から徒歩1分
湘南AGAクリニック仙台院:JR仙台駅から徒歩3分
湘南美容クリニック仙台院:JR仙台駅から徒歩1分
あおばクリニック仙台院:JR仙台駅から徒歩2分
仙台中央クリニック:JR仙台駅から徒歩2分
共立美容外科仙台院:JR仙台駅から徒歩1分

仙台駅の近くには、男性が医療脱毛できるクリニックが数多くあるので、料金やプランなどでどこに通うか決めてくださいね。

男性スタッフがいる仙台のメンズ医療脱毛クリニックは?

男性スタッフが在籍しているメンズ医療脱毛クリニックは、メンズリゼ・ゴリラクリニックです。

どちらもVIOの照射は男性がすると記載があるので、男性スタッフの在籍がわかりますね。

他のクリニックでは公式Webサイトに記載がないので、気になる場合はカウンセリング時に聞いてみましょう。

1番安い仙台のメンズ医療脱毛クリニックは?

今回紹介したクリニックの中で、部位ごとに1番安い医療脱毛クリニックをまとめました。部位ごとに違うので、チェックしてみましょう。

ヒゲ脱毛:湘南美容クリニック(29,800円/6回)
全身脱毛:TCB東京中央美容外科(98,000円/5回※クイック)
全身脱毛+VIO:共立美容外科(308,000円/5回)
全身脱毛+顔(ヒゲ):共立美容外科(326,700円/5回)
全身脱毛+VIO+顔:共立美容外科(352,000円/5回)

ヒゲだと湘南美容クリニック、全身脱毛だとTCB東京中央美容外科、顔やVIOを含めるなら共立美容外科が最安という結果になりました。

料金プランは不定期に変動があるので、気になっていれば早めにカウンセリングを受けましょう。

学割がある仙台のメンズ医療脱毛クリニックは?

本記事で紹介した中から学割適用可能なクリニックはこちらです。

TCB東京中央美容外科:最大30,000円オフ
メンズリゼ:最大20%オフ
メンズエミナル:最大13%オフ
湘南美容クリニック:5%オフ
ゴリラクリニック:10%オフ

学生の方で少しでも安く施術を受けたいと考えているなら、学割があるクリニックで医療脱毛しましょう。

なお、学生証が必須なので、必ずカウンセリングや契約時に持参してくださいね。

メンズ医療脱毛のデメリットは?

メリットが多いメンズ医療脱毛ですが、デメリットもあります。契約する前に必ずチェックしてください。

少なからず施術代が発生し、高ければ数十万円と高額
施術後にセルフケアが必要
ヒゲやVIOなど、濃い部位は特に痛みが出やすい
脱毛効果の個人差が大きい
一度永久脱毛すると、毛は生えない

料金が発生するのは当然ですが、回数が多かったり範囲が広かったりすればするほど料金は高額になります。

熱を浴びているので、照射後の肌は非常にデリケートな状態。乾燥しやすい状態になっているので、クリームや化粧水などでの保湿ケアは必須です。

施術時の痛みはどの部位でも少しありますが、特にヒゲやVIOといった毛が濃い部位は痛みが強くでがちです。

麻酔を使用できるので、痛みに耐えられなさそうなら施術時にスタッフと相談してください。

医療脱毛は個人差が大きい施術です。人によっては少ない回数で効果が見られる場合もありますし、なかなか効果が見られない場合もありますよ。

そして、一度永久脱毛すると、毛を生やしたくても生えてきません。ただし回数を調整して毛を薄くするのはできるので、スタッフと相談すると良いですよ。

[chat face=”医療脱毛アイコン(たすみ).png” name=”たすみ” align=”right” border=”gray” bg=”none”] 上記のデメリットも、契約前にしっかりと理解しておきましょう。 [/chat]

まとめ:仙台のメンズ医療脱毛クリニックで清潔な肌を目指そう

まとめ

医療脱毛すると処理が楽になったり、見た目の清潔感が上がったりと脱毛して良かったとの男性からの声は多くあります。

本記事で紹介したクリニックで、お悩み別でおすすめのクリニックをまとめました。

ヒゲをとにかく安く脱毛したい:湘南美容クリニック
女性と一緒に待合室にいるのは気恥ずかしい:メンズリゼ、メンズエミナル、ゴリラクリニック
仙台市から引っ越す可能性がある:TCB東京中央美容外科、湘南美容クリニック
全身を安く脱毛したい:共立美容外科
ローン組むのは嫌だけど、一気に払えない:あおばクリニック

クリニックのスタッフは、悩みをしっかりと聞いてくれます。[chat face=”医療脱毛アイコン(たすみ).png” name=”たすみ” align=”right” border=”gray” bg=”none”] どんな些細な内容でもカウンセリングで伝えて、後悔のないクリニック選びをしてくださいね。 [/chat]

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

9 + nine =