大手メンズ医療脱毛クリニックおすすめ度ランキングTOP15-口コミも掲載-

メンズ医療脱毛 ランキング おすすめ

[chat face=”名称未設定のデザイン-36.png” name=”悩む男性” align=”left” border=”gray” bg=”none”] 医療脱毛がしたい!おすすめのメンズ医療脱毛クリニックはどこ? [/chat]

[chat face=”篠原.jpg” name=”篠原” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=”maru”] メンズ医療脱毛のおすすめを厳選したので、紹介しますね。 [/chat] [chat face=”Shun.png” name=”Shun” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=”maru”] テキスト [/chat] [chat face=”Shun.png” name=”Shun” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=”maru”] テキスト [/chat]

メンズの医療脱毛クリニックは数多く存在するため、選ぶときは比較することが大切です。ただし、豊富なクリニックを自分で調べるのは大変ですよね。

そのような悩みを持つ方のため、本記事では大手メンズ医療脱毛クリニックをランキングで紹介します。

大手ならではのメリットも明かしますので、気になる方はぜひご覧下さい。

また、医療脱毛初心者のために、脱毛前の事前準備をお伝えします。きちんと準備しておけばスムーズに施術ができるので、時短にもなりますよ。

[box05 title=”この記事からわかること”] ・おすすめメンズ医療脱毛クリニック15選
・大手で医療脱毛するメリット
・失敗しない医療脱毛クリニックの選び方[/box05]
店舗 コース、プラン キャンペーン 割引 男性スタッフの有無
メンズリゼ
メンズリゼロゴ
25店舗 ・全身脱毛特別プラン
・ヒゲ脱毛
・全身脱毛
・部分脱毛
夏前割(最大50,000円off) ・学割20%オフ
・乗り換え割10%オフ
・ペア割10%オフ
ゴリラクリニック
ゴリラクリニックロゴ
22院 ・ヒゲ脱毛
・全身脱毛
・部分脱毛
なし ・学割10%オフ
・乗り換え割10%オフ
・ペア割10%オフ
・同時割10%オフ
メンズエミナル
メンズエミナルロゴ
55院 ・ヒゲ脱毛
・全身脱毛
・部分脱毛
なし ・お友だち紹介割6%オフ
・のりかえ割6%オフ
・学割13%オフ
・ペア割6%オフ
湘南美容クリニック
湘南美容クリニックロゴ
130院以上 ・ヒゲ脱毛
・全身脱毛
・部分脱毛
LINE登録で割引チケット 学割5%オフ
メンズジェニー
メンズジェニーロゴ
3院 ・ヒゲ脱毛
・全身脱毛
・部分脱毛
・全身脱毛がもれなく50%off
・トライアルキャンペーン
なし
レジーナクリニックオム
レジーナクリニックオムロゴ
7院 ・ヒゲ脱毛
・全身脱毛
・部分脱毛
なし ・お友達紹介割引10%オフ
・学生割10%オフ
・のりかえ割10%オフ
メンズ自分クリニック
じぶんクリニックロゴ
10院 ・ヒゲ脱毛
・全身脱毛
・部分脱毛
・フィットネスジム2ヶ月通い放題
・契約プランと同じ施術箇所を1回保証
なし
リアラクリニックメンズ
リアラロゴ
7院 ・ヒゲ脱毛
・全身脱毛
・部分脱毛
なし ・学割15,000円off
・のりかえ割10,000円off
・ペア割25,000円off
・紹介割15,000円off
・介護脱毛割20,000円off
渋谷美容外科クリニック
渋谷ロゴ
5院 ・ヒゲ脱毛
・全身脱毛
・部分脱毛
全身脱毛5回以上で好きな治療を1回プレゼント 紹介割
メンズルシアクリニック
メンズルシアロゴ
2院 ・ヒゲ脱毛
・全身脱毛
・部分脱毛
お友達紹介キャンペーン ・乗り換え割5,000円off
・ペア割5,000円off
ウィルビークリニックブラック
ウィルビーロゴ
3院 ・ヒゲ脱毛
・全身脱毛
・部分脱毛
全メニュー50%off 平日割10%off
メンズエルプラスクリニック
エルプラスロゴ
1店舗のみ ・ヒゲ脱毛
・全身脱毛
・部分脱毛
モニター参加で50%off ・学割10%off
・紹介割10%off
・ペア割10%off
・乗り換え割最大35,000円off
Wii MENS CLINIC
Wii MENS CLINICロゴ
1店舗のみ 全身脱毛 全身脱毛半額キャンペーン なし
レーザースキンクリニック
レーザースキンロゴ
6院 ・ヒゲ脱毛
・全身脱毛
・部分脱毛
なし ・平日限定割10%off
・乗り換え割10%off
・U22割10%off
メンズエミシアクリニック
エミシアロゴ
1店舗のみ ・ヒゲ脱毛
・全身脱毛
・部分脱毛
夏の準備応援キャンペーン
施術費用最大25%off
・学割10%off
・ペア割10%off
・のりかえ割10%off

【医療脱毛クリニックをお探しの方へ】
最もおすすめするクリニックは「メンズリゼクリニック」です。
メンズリゼクリニックは医師・スタッフが全員男性で安心感No,1。学割をはじめとした割引き制度も充実しているという特徴があります。
詳しくはメンズリゼクリニックの公式サイトをご覧ください▼

総合評価 [jinstar4.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]
料金設定 [jinstar3.5 color=”#ffc32c” size=”16px”]
脱毛効果の持続 [jinstar4.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]
キャンペーン [jinstar4.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]
[jin-button-shiny visual=”shiny” hover=”down” radius=”50px” color1=”#54dcef” color2=”#0794E8″ url=”https://www.mens-rize.com/” target=”_self”]メンズリゼの公式サイトを見る
[/jin-button-shiny]

そもそも医療脱毛クリニックとは?

そもそも医療脱毛クリニックとは?

脱毛には医療脱毛と美容脱毛があります。最も効果が出やすいと言われている医療脱毛ですが、クリニックではどういった施術を行うのか気になりますよね。

[chat face=”篠原-吹き出し.jpg ” name=”篠原” align=”right” border=”gray” bg=”none”style=”maru”] まずは医療脱毛クリニックに関して、知識を深めていきましょう。 [/chat]

医療脱毛クリニックの定義

医療脱毛は毛根組織をレーザーで破壊する行為です。とても強力な脱毛方法であり、その分効果が出やすいと言われています。

この医療脱毛は『医療』と名前が付いている通り、医師免許がなければ取り扱うことはできません。

ですので、医療脱毛クリニックには国家資格を持った先生が在籍しています。有資格者のいるクリニックのほうが、信頼できますよね。

医療脱毛クリニックの特徴|脱毛サロンとの比較

結論から言うと、医療脱毛クリニックのほうが脱毛効果は高いです。理由としては、使っている脱毛機がそもそも違うからです。

医療脱毛クリニックの場合は、毛根組織を破壊する強力なレーザーを使用します。それに対し脱毛サロンは、レーザーではなく光を発する機械で脱毛します。

光脱毛はレーザーよりも威力が弱く、毛根組織に最低限のダメージを与えることしかできません。

ですので、高い脱毛効果を得たいのであれば、医療脱毛クリニックを選びましょう。

 

医療脱毛クリニックのメリット

医療脱毛クリニックのメリット

医療脱毛クリニックを選ぶことで得られるメリットを、大きくわけて3つ紹介します。

1.効果が十分に期待できる

先述したように、医療脱毛クリニックは脱毛効果を大いに期待できます。利用している脱毛機の性能が良いので、毛が濃い方にも効果的ですよ。

レーザー脱毛をするので痛みは強いですが、清潔感のある肌にしたい方におすすめです。

2.医療機関であるため、万が一の肌トラブルでも安心

敏感肌の方や乾燥肌の方は、脱毛により肌トラブルを引き起こす可能性があります。肌荒れや炎症を起こしたら早急に対処しないと、跡が残ってしまうことも。

ただし、医療脱毛クリニックは医師や看護師が在籍しています。もし肌トラブルが起きたとしても、診察してくれるので安心ですよ。

レーザー脱毛は肌にダメージを与えるため、肌が一時的に荒れるのはよくあることです。長期的に肌荒れが続くようであれば、軟膏やクリームを処方してくれます。

ほとんどのクリニックが保証サービスをつけているため、軟膏やクリームの追加料金は発生しません。

3.施術期間が短い

基本的に脱毛は何回かにわけて長期間実施します。美容脱毛の光脱毛は全ての施術が終わるまで、8~10回程度かかるパターンが多いですよ。

その点医療脱毛は強力なレーザー脱毛なので、5~6回程度で終わります。予約状況にもよりますが、医療脱毛のほうが美容脱毛より早めに施術が終わるでしょう。

[chat face=”篠原-吹き出し.jpg ” name=”篠原” align=”right” border=”gray” bg=”none”style=”maru”] すぐにツルツルの肌を手に入れたいのであれば、医療脱毛クリニックがおすすめです。 [/chat]

大手医療脱毛クリニックの選び方・基準

大手医療脱毛クリニックの選び方・基準

大手医療脱毛クリニックはそれぞれ特徴があります。選ぶときにどういった基準で選ぶべきか、下記の項目をチェックしてみましょう。

前提:大手がおすすめな理由

大手のメリットとして、設備が充実している点が挙げられます。脱毛機も最新であったり、完全個室などプライバシーを守る環境が整っています。

また、キャンペーンや割引で、お得に施術を受けられるのもメリットです。大手だからこその、資金力を活かしたサービスが可能になっています。

大手の医療機関ですので、肌にトラブルが起きてもきちんと診察してくれるのも安心できるポイント。

[chat face=”篠原-吹き出し.jpg ” name=”篠原” align=”right” border=”gray” bg=”none”style=”maru”] 医師や看護師が寄り添って対応してくれるため、カウンセリングで悩みを相談しやすいですよ。 [/chat]

①脱毛機器の充実さ

大手の医療脱毛クリニックは、脱毛機の性能が良いですよ。レーザー脱毛で毛根組織を破壊するため、麻酔も用意されていて安心です。

ただし、大手であっても脱毛機器の種類が少ないクリニックもあります。1つの脱毛機で施術するクリニックもあれば、3種類から選べるところも。

「脱毛機はどれも同じ」と思いがちですが、脱毛機によって特徴が異なります。濃いヒゲに有効なものは強力なものの、肌が弱い方にとっては肌が荒れる可能性があります。

[chat face=”篠原-吹き出し.jpg ” name=”篠原” align=”right” border=”gray” bg=”none”style=”maru”] こういったトラブルを防ぐためにも、複数の脱毛機が使えるクリニックを選びましょう。 [/chat]

②自宅・通勤場所からの通いやすさ

意外と大切なのが、通いやすい場所にクリニックがあるかどうかです。移動時間が長い場所にクリニックがあると、後々通うのが面倒になる可能性があります。

高い費用を払って契約しているので、最後まで通える範囲内にあるクリニックを選びましょう。特に平日仕事をしている方は、診察時間の確認も必要です。

また、大手のクリニックは遅刻に厳しい印象があります。もちろん遅刻するほうが悪いのですが、大手は融通が利きません。

口コミでも目につきますが、「公共機関の遅れによる影響であっても、遅刻すると施術がキャンセルされる」のがほとんどです。

[chat face=”篠原-吹き出し.jpg ” name=”篠原” align=”right” border=”gray” bg=”none”style=”maru”] 数分の遅刻でもキャンセル扱となる場合もあるため、遠くにあるクリニックへ通う際は注意して下さい。 [/chat]

③コース・プランの価格設定

最も重要視されるのが、脱毛コースの回数とプランの価格設定です。自分が脱毛したいコースを決めたら、どのクリニックが最安値かを比較しましょう。

中にはキャンペーンを実施していて、通常価格よりも安くなっているクリニックもあります。50,000円近く安くなることもあるので、公式サイトをチェックするのは必須です。

[chat face=”篠原-吹き出し.jpg ” name=”篠原” align=”right” border=”gray” bg=”none”style=”maru”] キャンペーン情報をチェックしましょう。 [/chat]

④男性スタッフの有無

メンズ脱毛でよくある質問が、「男性スタッフが施術してくれますか?」というものです。女性スタッフに施術されるのに抵抗があれば、男性スタッフが在籍しているかをチェックしておきましょう。

VIOの施術を男性スタッフが対応するクリニックもあれば、場合によっては女性スタッフが対応するところもあります。

[chat face=”篠原-吹き出し.jpg ” name=”篠原” align=”right” border=”gray” bg=”none”style=”maru”] 気になる場合は公式サイトあるいは、カウンセリング時に確認しておくと良いですよ。 [/chat]

⑤無料サービスの有無

無料サービスの種類もクリニックで差が出てきます。麻酔代が無料、シェービング代が無料など、追加費用なしで利用できるサービスがあればお得です。

また、仕事が終わる時間がバラバラであったり、スケジュールの確保が難しい方は、キャンセル料無料のクリニックがおすすめです。

予約を入れていたとしても、どうしても仕事の都合でキャンセルが余儀なくされるケースがあります。キャンセル料が無料のクリニックであれば、追加費用なしでキャンセルできるので安心です。

しかし、キャンセル料がかかるクリニックだと、施術代金1回分取られてしまいます。

[chat face=”篠原-吹き出し.jpg ” name=”篠原” align=”right” border=”gray” bg=”none”style=”maru”] 施術していないのに、キャンセル料で高額な費用を払うことになるため、とてももったいないですよ。[/chat]

大手医療脱毛クリニックのおすすめ度ランキングTOP15

大手医療脱毛クリニックのおすすめ度ランキングTOP15

メンズ医療脱毛におすすめのクリニックを、15院ピックアップしました。どういった特徴があるのか紹介するので、自分に合ったクリニックを見つけてみましょう。

1位.メンズリゼ:格安料金で全身脱毛が可能

メンズリゼ商標

プラン/料金 ・全身脱毛/229,800円
・全身脱毛+ヒゲ/309,800円
・全身脱毛+VIO/319,800円
・全身脱毛+ヒゲ+VIO/349,800円
・ヒゲ全体脱毛/5回/89,800円
・ヒゲ全体脱毛/10回/128,000円
・VIO/5回/99,800円
キャンペーン ・学割20%off
・乗り換え割10%off
・ペア割10%off
・全身脱毛特別プラン
アクセス 25院
無料サービス カウンセリング料
再診料/処置料
予約キャンセル料
増毛・硬毛化再照射
お薬処方代
肌トラブル治療代
使用機器 ・ジェントルヤグPro-U
・メディオスター
・ラシャ

全体脱毛を考えているのであれば、メンズリゼがおすすめです。

[chat face=”篠原-吹き出し.jpg ” name=”篠原” align=”right” border=”gray” bg=”none”style=”maru”] 夏前割というキャンペーンを実施しており、通常料金よりも格安で施術できますよ。 [/chat]
通常料金 夏前割
全身脱毛/269,800円 全身脱毛/229,800円
全身脱毛+ヒゲ/339,800円 全身脱毛+ヒゲ/309,800円
全身脱毛+VIO/349,800円 全身脱毛+VIO/319,800円
全身脱毛+ヒゲ+VIO/399,800円 全身脱毛+ヒゲ+VIO/349,800円

また、脱毛機が3つあるので、自分の肌に合ったものを利用できる点もおすすめです。

学割で20%offになる点を考えると、学生にもピッタリなクリニックと言えるでしょう。

メンズリゼのメリット

  • 脱毛機が豊富
  • 全体脱毛が安くなる
  • 500万件の症例数
  • 2種類の麻酔が選べる
  • 学生限定プランがある
  • 無料サービスが充実している

レーザー脱毛は痛みを感じやすいですが、メンズリゼは2種類の麻酔から選べます。皮膚麻酔とガス麻酔で、2つを併用することも可能です。

少しでも痛みを減らしたいと考えている方は、麻酔の併用を検討してみましょう。

メンズリゼのデメリット

  • 全身脱毛以外は料金が高め
  • 土日の予約が取りにくい
  • 主要都市にしかクリニックがない

メンズリゼのおすすめは全身脱毛です。ヒゲ脱毛やVIOの脱毛は他社のほうが安いため、全身脱毛以外を検討している方は他社を選びましょう。

また、口コミで「土日の予約はほとんど取れない」という声がありました。平日に通えるなら良いですが、土日をメインで施術したい方は、注意が必要です。

メンズリゼの口コミ

口コミでは「痛みを感じるものの、効果を実感する」といった評価が相次いでいました。麻酔をしても痛い可能性はありますが、効果が出るならば嬉しいですよね。

ただ、痛みや効果の出やすさは個人差があります。

[chat face=”篠原-吹き出し.jpg ” name=”篠原” align=”right” border=”gray” bg=”none”style=”maru”] 口コミでも「効果が出にくい」という意見もありましたので、口コミはあくまで参考程度にしておきましょう。 [/chat]

2位.ゴリラクリニック:ヒゲ脱毛を安く済ませたい方向け

ゴリラクリニック商標

プラン/料金 ・ヒゲ脱毛3部位/46,800円~
・ヒゲ脱毛4~5部位/70,800円~
・ヒゲ脱毛6部位/88,800円~
・全身脱毛/354,800円
・セレクト全身脱毛/302,800円
・全身脱毛+VIO/464,800円
・腕全体/158,800円
・脚全体/178,800円
キャンペーン ・学割/10%off
・乗り換え割/10%off
・ペア割/10%off
・同時割/10%off
アクセス 22院
無料サービス カウンセリング/初診料
予約キャンセル料
肌トラブル治療費
再診料
剃毛料
使用機器 ・熱破壊式ヤグレーザー脱毛機
・蓄熱式ダイオードレーザー脱毛機

ヒゲ脱毛をするならゴリラクリニックがおすすめです。3~6部位まで細かくコースがわかれており、自分のヒゲに合わせてコースを選べます。

他社よりもヒゲ脱毛の料金がリーズナブルなので、ヒゲ脱毛だけが目当ての方は検討してみましょう。

また、口コミでも紹介しますが、スタッフの対応が良いと評判です。信頼できるクリニックで施術した方にもピッタリですよ。

ゴリラクリニックのメリット

  • スタッフの技術力が高い
  • 効果を実感しやすい
  • 割引が豊富
  • メンバーシップギフトがある

ゴリラクリニックは技術力が高く、効果を実感している方が多い印象です。ヒゲ脱毛で失敗したくないメンズの方は、検討してみて下さいね。

ゴリラクリニックのデメリット

  • 麻酔が有料
  • ヒゲ脱毛以外は料金が高め
  • メンバーシップギフトは必要な方以外恩恵がない

ゴリラクリニックは麻酔代がかかります。クリームとガスの麻酔はそれぞれ4,000円なので、追加費用がかかることを認識しておきましょう。

また、メンバーシップギフトには、セミナーの参加や充電器の貸し出しなどがあります。必要のない方にとっては不要なサービスなので、そこまで大きなメリットにはならないでしょう。

ゴリラクリニックの口コミ


口コミでもわかる通り、ゴリラクリニックのスタッフは質が良いそうです。丁寧な対応をしてくれるので、お気に入りのクリニックになること間違いなしでしょう。

ただ、スタッフによっては対応の良い悪いはあるかも知れません。

 

担当する方によると思いますので、もし悪いスタッフに当たったら担当を変えてもらいましょう。

3位.湘南美容クリニック:圧倒的店舗数!3部位ヒゲ脱毛が最安値

湘南美容クリニック商標

プラン/料金 ・ヒゲ3部位/29,800円
・もみあげ周囲・頬/29,800円
・VIO/84,000円
・全身(VIO除く)/354,440円
・全身(顔VIO除く)/293,330円
・背中/82,500円
・胸/82,500円
※6回施術の場合
キャンペーン ・学割/5%off
・ライン登録で割引チケットゲット
・麻酔クリーム1回分プレゼント
アクセス 130院以上
無料サービス カウンセリング/初診料
テスト照射
肌トラブル代
再診料
剃り残し代
使用機器 ・ジェントルレイズ
・ALEX
・ウルトラ美肌脱毛
・メディオスター

湘南美容クリニックはCMでの露出も多く、知名度は抜群です。店舗数も圧倒的で、全国に130院以上存在しています。どこに住んでいても通いやすいですよね。

ヒゲ脱毛は3部位であれば他社よりも安く、平日に施術すれば6回なら29,800円が26,820円で受けられますよ。

もし1回のコースなら9,980円なので、手軽に脱毛できる点がおすすめ。

湘南美容クリニックのメリット

  • 店舗数が多く、誰でも通いやすい
  • ヒゲ脱毛の麻酔クリームが1回分無料
  • 累計症例数260万人以上の実績
  • 脱毛機器が豊富
  • 脱毛の有効期限がない

やはりメリットは店舗数の多さでしょう。都心部と地方のどこでも施術ができますので、近くのクリニックにカウンセリングだけでも受けに行きましょう。

また、脱毛の有効期限は定められていないので、自分に合ったタイミングで予約を入れることが可能です。

湘南美容クリニックのデメリット

  • 待合室は女性と一緒になる
  • 麻酔代がかかる
  • 営業時間が短い

湘南美容クリニックは女性も通う場所なので、待合室は男女共通です。女性と一緒に待つのが恥ずかしいという方は、避けたほうが良いでしょう。

公式サイトには男性が通いやすいクリニックの案内がありますが、そもそもその店舗に通えるかどうかがネックになります。

湘南美容クリニックの口コミ

「スタッフの対応は素晴らしい」といった口コミを多く見かけましたが、それと同時に「照射の威力が低すぎる」といった声もあります。

鼻下、あご、あご下のコースで5年通いました❗未だに永久脱毛できてないです。(泣)
回数は24回です。使った金額は25万を越えました(泣)

引用:みん評

永久脱毛していたのですが、 レーザー照射の強度が非常に弱いです。 そのため、 いつまで通っても永久脱毛できませんでした。 結局、 20回以上通っても脱毛しきれず、 期待通りのこうかは得られないまま終了してしまいました。

引用:みん評

このように照射の威力が低く、何年も通うことに。メディオスターという脱毛機は特に威力が低いので、相談して強めの機械を使ってもらいましょう。

4位.メンズエミナル:21時までの営業で通いやすい

メンズエミナル商標

プラン/料金 ・ヒゲ脱毛3部位/45,600円
・ヒゲ脱毛5部位/61,800円
・全身脱毛/245,000円
・VIO脱毛/78,000円
・腕脱毛/75,000円
・脚脱毛/105,000円
キャンペーン ・お友だち紹介割6%off
・のりかえ割6%off
・学割13%off
・ペア割6%off
アクセス 50院以上
無料サービス 薬代
初診/カウンセリング料
再診料
ローション代
トラブル治療費
週末料金
転院手続き費用
テスト照射
麻酔クリーム代
使用機器 クリスタルプロ

メンズエミナルは21時まで営業しているため、仕事帰りに立ち寄れるのが良いポイント。比較すると湘南美容クリニックは19時までとなっているので、営業時間は意外と大事な比較項目となります。

また、メンズエミナルは追加費用がほとんどかかりません。麻酔代やテスト照射も無料なので、少しでも費用を抑えたい方にもおすすめです。

メンズエミナルのメリット

  • 夜遅くまで営業している
  • 店舗数が多い
  • 割引と無料サービスが豊富

メンズエミナルは無料のサービスが多く、麻酔代や週末料金がかかりません。他社は土日に施術すると費用が高くなりますが、メンズエミナルならいつでも同じ費用で利用できます。

わかりやすい料金設定なのも、親切に感じますよね。

メンズエミナルのデメリット

  • 接客が良くない
  • 脱毛機の種類が少ない
  • プレミアムプランを勧められる

脱毛機の種類が公式サイトに掲載されていませんが、口コミを見る限り『クリスタルプロ』を利用しているようです。

1種類の機械しかないので、肌に合わなければ肌トラブルが発生する危険性があります。

また、公式サイトにはデビュープランが掲載されていますが、実際に店舗へ行くとプレミアムプランを勧められるようです。

デビュープランの料金よりも高く、公式サイトに載っていない情報なので、困惑する方が多いですよ。

メンズエミナルの口コミ

かなり痛がってるのに声をかけて気にかける、手を止めて様子を見るなど一切なく、こちらが辛いから休憩させてくれと言わない限り気にも留めてない様子。こっちの呼吸も整わんうちに施術者だけのペースで進めてくるから余計に痛い!

引用:みん評

口コミを調べると、悪い口コミのほうが目立つ印象です。先述したように公式サイトに載っていない料金プランを勧めてくるため、不信感を抱く方もいます。

また、施術中の対応が雑であり、思いやりがないといった声も。安心して脱毛したい方は、他社を選んだほうが良いかも知れませんね。

5位.ウィルビークリニックブラック:全メニュー50%offでお得

ウィルビークリニックブラック商標

プラン/料金 ・ヒゲ脱毛3部位/49,500円(5回)
・ヒゲ脱毛3部位/88,000円(8回)
・全身脱毛/253,000円
・全身脱毛5部位/176,000円(5回)
・全身脱毛5部位/308,000円(10回)
キャンペーン ・平日割10%off
・乗り換え割最大50,000円off
・ペア割最大30,000円off
・学生割最大50,000円off
・全メニュー50%off
アクセス 3院
無料サービス 初診/カウンセリング料
薬代
トラブル治療費
キャンセル料
シェービング代
硬毛化対応
再照射
使用機器 ・エクセルHR
・スプレンダーX
・メディオスターモノリス

料金を見ていただくとわかりますが、ウィルビークリニックブラックは今回比較するクリニックの中でも最安値です。

全メニュー50%offキャンペーン中なので、このような低価格で施術が受けられます。使用機器も多く無料サービスも多いので、安さと効果を期待する方にとっておすすめのクリニックです。

ただし、店舗数が3院しかないため、通える方は限られてくるでしょう。

ウィルビークリニックブラックのメリット

  • キャンペーンがお得
  • 無料サービスが豊富
  • 脱毛機の種類が豊富
  • 21時まで営業している

脱毛料金が安いので、サービスの質を疑う方もいるでしょう。これだけ安いのには理由があり、それは広告費を削減しているからです。

紹介メインで営業しているため、広告費に充てる金額をキャンペーンに利用しています。口コミでも技術力の高さが評価されているため、コスパが良いですよ。

ウィルビークリニックブラックのデメリット

  • 店舗数が少ない
  • 口コミが極端に少ない
  • 受付は男女共通

高い評判を受けていても、店舗数が少ないので通えない方がほとんどです。銀座、新宿、立川の店舗へ通える方であれば、強くおすすめします。

また、紹介メインで広告費を削減しているため、まだまだ知名度は低い傾向にあります。そのため、口コミはそこまで多くありませんよ。

ウィルビークリニックブラックの口コミ

少ない口コミではありますが、ユーザーから高く評価されています。

施術していただいた方が、痛みや、照射の強さ、暖かさなど毎回確認してくれるので安心して施術を受けることができました。

引用:ウィルビークリニックブラック立川院

6回全身コースでした。
段々と効果を感じられて良かったです。
追加で受ける時はまたお願いしたいと思いました。

引用:ウィルビークリニックブラック新宿院

口コミを見る限り、優しく丁寧な対応をしてくれるようです。技術力の高さもあり、リピーターとして通いたいと感じる方もいます。

店舗の数だけネックとなりますが、コスパの良い医療脱毛をするならば、ウィルビークリニックブラックはおすすめですよ。

6位.レジーナクリニックオム:完全個室でゆったりと施術が受けられる

レジーナクリニックオム商標

プラン/料金 ・ヒゲ脱毛(3部位)/64,680円(6回)
・ヒゲ脱毛(6部位)/132,000円(6回)
・顔全体脱毛(8部位)/158,400円(6回)
・全身脱毛/272,800円(5回)
・VIO/173,250円(5回)
キャンペーン ・お友達紹介割引10%off
・学生割10%off
・のりかえ割10%off
アクセス 7院
無料サービス カウンセリング料/初診料
麻酔クリーム代
シェービング代
肌トラブル費用
予約キャンセル料
使用機器 ・熱破壊式レーザー機器
・蓄熱式レーザー機器

レジーナクリニックオムはプライバシーに配慮しており、完全個室で施術を受けられます。仕切りしかないクリニックだと、隣の部屋から話し声が聞こえて気が散ってしまいます。

逆にこちらの会話も聞こえてしまうため、落ち着いて脱毛に集中できなくなるかも知れません。

その点レジーナクリニックオムは完全個室なので、周りが気にならないですよ。

レジーナクリニックオムのメリット

  • 完全個室で脱毛ができる
  • 予約キャンセル料が無料
  • 21時まで営業している

営業時間が21時までなのもメリットの1つです。仕事帰りに立ち寄れるため、スケジュールの調整がしやすいでしょう。

また、都合が合わなければ無料でキャンセルも可能です。

レジーナクリニックオムのデメリット

  • そこまで料金は安くない
  • 脱毛機の種類が少ない
  • 脱毛機の威力が弱い
  • 店舗数が少ない

脱毛料金は安くないので、少しでも費用を抑えたい方には向きません。

また、公式サイトに脱毛機が掲載されていませんが、口コミによると威力が弱いものを使っているようです。そのため、効果が実感できない方が多い印象です。

レジーナクリニックオムの口コミ


こちらの口コミは照射漏れに関して言及しています。他社の口コミで「照射漏れを嫌々対応された」というものを見かけますが、レジーナクリニックオムでは親切に対応してくれるようですね。

ただし、悪い口コミもあるので紹介します。

レジーナクリニックにはヤグレーザーがないのが不安でしたがやはり剛毛の僕にはあまり効果がありませんでした。院内は綺麗ですし施術をしてくれた方も感じのいい方だったので毛が抜けなかったのは残念です。

引用:みん評

スタッフの対応は良いものの、脱毛機の照射が弱いようです。ヤグレーザーは脱毛機の中でも強力で、濃いヒゲにも効果的な機械とされています。

レジーナクリニックオムにはヤグレーザーがないため、ヒゲや体毛が濃い方にはおすすめできません。

7位.メンズジェニー:肌質と毛質に左右されない最新機種を導入

メンズジェニー商標

プラン/料金 ・全身脱毛セット/92,400円~
・全身+顔セット(VIO除く)/106,800円~
・全身+VIOセット(顔除く)/103,200円~
・全身+顔+VIOセット/115,200円~
・トライアル顔3箇所/9,800円
・好きな部位1箇所/9,800円
キャンペーン ・脱毛料金最大50%off
・トライアルキャンペーン
アクセス 3院
無料サービス カウンセリング料
キャンセル料が無料
肌トラブル治療費
テスト照射料
当て漏れ料
再診料
薬処方代
使用機器 ソプラノアイス・プラチナム

メンズジェニーで使用する脱毛機は『ソプラノアイス・プラチナム』です。ムラのない正確性のある機械で、色黒の方でも問題なく施術できます。

また、濃いヒゲであっても冷却と照射を同時に行うことで、痛みを軽減してくれます。1点集中型の照射ではなく広範囲に照射するので、痛みが分散して刺激が少ないのが特徴です。

痛みをできるだけ感じたくないのであれば、メンズジェニーでの施術をおすすめします。

メンズジェニーのメリット

  • 完全個室
  • 痛みを感じにくい
  • 無料サービスが豊富
  • 肌質と毛質に左右されない施術

色黒の方やシミがあると、脱毛を断られることがあります。そういったことがメンズジェニーではありませんので、誰でも気軽に施術を受けられるでしょう。

痛みが少ない機械を使うため、痛みに弱い方でも安心ですよ。

メンズジェニーのデメリット

  • 店舗数が少ない
  • 麻酔代がかかる

デメリットとしては上記の2点が気になるところ。店舗は渋谷、新宿、大宮の3つだけです。

メンズジェニーの口コミ

機材が一般的なものよりも良いものを使っていて、特にメンズ向けでは珍しいです。
時間も予定通りに進むので通いやすいです。

引用:メンズジェニー新宿南口院

照射して痛みが強くなる部分になると、必ず毎回一言声をかけていただけるところや、本当に親切に対応してくれるので、非常にありがたいです。

引用:メンズジェニー新宿南口院

利用している脱毛機が『ソプラノアイス・プラチナム』ということもあり、痛みが少なく施術できるようです。

もちろん個人差はありますが、痛い箇所はないか確認もしてくれるので、安心して施術できそうですね。

8位.メンズじぶんクリニック:美肌と理想のボディを手に入れられる

メンズ自分クリニック商標

プラン/料金 ・ヒゲ(3カ所)/29,700円
・全身/250,000円
・全身+VIO/305,000円
・全身+VIO+顔/375,000円
・パーツ別/80,000円~
・VIO/90,000円
キャンペーン ・フィットネスジム2ヶ月通い放題
・契約プランと同じ施術箇所を1回保証
アクセス 10院
無料サービス キャンセル料
剃毛料
麻酔クリーム代
解約手数料
初診料/再診料
テスト照射
使用機器 ・ソプラノチタニウム
・ラシャトリニティプロ

メンズじぶんクリニックでは、脱毛後の肌に効果がある保湿を行ってくれます。炎症を抑えたり美肌になれる効果があるため、脱毛と同時に肌を綺麗にしたい方におすすめです。

また、2ヶ月間無料でフィットネスジムに通えるようになります。脱毛と共に体を鍛えたい方にはピッタリのクリニックですよ。

メンズじぶんクリニックのメリット

  • 肌に優しい
  • 体を鍛えられる
  • 予約枠が多く設定されている
  • 照射回数が1回増えるキャンペーン中

医療脱毛でよくあるのが、予約が取りにくいという不満の声です。メンズじぶんクリニックは予約の枠をたくさん用意しているため、予約が取りやすい特徴を持っています。

メンズじぶんクリニックのデメリット

  • 口コミ評価が悪い
  • キャンペーンの適用は当日契約のみ
  • フィットネスジムが不要な方には恩恵がない

メンズじぶんクリニックの口コミは、あまり良くありません。人為的なミスが多い印象で、信頼できるクリニックを選びたい方には向かないでしょう。

では実際に口コミを紹介します。

メンズじぶんクリニックの口コミ

男性も通えるようになったと通知があったが、施術している横を通られるのは脱毛クリニックという性質上とても違和感があると感じた

引用:じぶんクリニック 銀座院

私が希望するサービスを提供することに対して消極的な態度を示されました。非常に残念な接客態度でした

引用:じぶんクリニック 新宿院

施術中に別のスタッフが横を通り過ぎたり、希望のサービスを伝えると嫌な顔をされたようです。

別のスタッフが横を通り過ぎるのは、プライバシーの観点から見ても良くありませんよね。スタッフの質を気にする方は、他社を選んだほうが良いでしょう。

[jin-button-gradation visual=”” hover=”down” radius=”50px” color1=”#54dcef” color2=”#0794E8″ url=”https://t.afi-b.com/visit.php?a=2143569-d478765N&p=g896202i” target=”_self”]メンズじぶんクリニックの詳細を見る[/jin-button-gradation]

9位.リアラクリニックメンズ:トライアルで設備や痛みの確認が可能

リアラクリニックメンズ商標

プラン/料金 ・ヒゲ全体脱毛コース/9,800円(トライアル)
・99,000円(5回)
・全身脱毛コース/258,000円(5回)
・VIOコース/18,900円(トライアル)
・328,000円(5回)
・ヒゲコース/328,000円(5回)
・VIO+ヒゲコース/380,000円(5回)
キャンペーン ・学割15,000円off
・のりかえ割10,000円off
・ペア割25,000円off
・紹介割15,000円off
・介護脱毛割20,000円off
アクセス 7院
無料サービス カウンセリング/初診料
キャンセル料が無料
肌トラブル治療費
シェービング代
使用機器 蓄熱式脱毛機

リアラクリニックメンズは通常料金よりも安い価格で、施術を試すことが可能です。自分に合った設備が整っているか確認できますし、痛みがどれくらいかも試せます。

スタッフの質も同時にチェックできるため、トライアルを試す価値はあるでしょう。

リアラクリニックメンズのメリット

  • 完全個室
  • 割引特典が豊富
  • トライアルで本契約前に試せる
  • 蓄熱式の脱毛機で肌のダメージが少ない

トライアルに関しては先述した通りで、ほかには完全個室や割引特典の豊富さが特徴です。通常料金は他社よりも高めですが、割引を利用すれば安く利用できます。

完全個室でプライバシーが守られるのも良いポイントですよ。

リアラクリニックメンズのデメリット

  • 店舗が少なめ
  • 麻酔がない店舗もある
  • 男性スタッフがいない
  • 通常料金は他社よりも高め

トライアルメニューに関しては格安で契約できますが、通常プランは安くありません。もし安さを重視するのであれば、他社を選んだほうがお得ですよ。

また、男性スタッフが在籍していないこともデメリットです。女性スタッフに施術されることに抵抗がある方は、他社を選んだほうが良いでしょう。

リアラクリニックメンズの口コミ

何度かお世話になっていますが、髭剃りの回数が少なくなり効果を感じてきてます。
痛みもだいぶ、、、だいぶ楽になったかな?と思います。

引用:リアラクリニック新宿院

いつも親切で優しく接してくださりとても心地よく施術を受けさせていただいております。
不安な点も毎回細かく聞いてくださっているので、安心して施術できております。

引用:リアラクリニック京都院

口コミでは、親切な対応と高い技術力が評価されています。無理やり勧誘されることもないようなので、安心して通えるでしょう。

院内も清潔感があり、通いやすい環境が整っています。

10位.メンズルシアクリニック:4つのコースから好きな回数を選べる

メンズルシアクリニック商標

プラン/料金 ・全身脱毛トライアル/19,800円
・全身脱毛 全部位/127,050円~(3回)
・ヒゲ脱毛トライアル/9,900円
・ヒゲ脱毛 セレクト3部位/32,340円~(3回)
・ヒゲ脱毛 全部位/46,200円~(3回)
・VIO脱毛/65,450円~(3回)
キャンペーン ・乗り換え割5,000円off
・ペア割5,000円off
・お友達紹介キャンペーン(割引/金券プレゼント)
アクセス 2院
無料サービス カウンセリング/初診料
再診料
お薬代
キャンセル料
剃毛料
アフターケア
再照射
使用機器 ・ジェントルマックスプロ
・ジェントルマックスプロプラス

メンズルシアクリニックは3、5、8、10回のコースがあります。自分の希望に合わせたプラン選びができるので、無駄なく施術を受けることが可能です。

また、コース終了後に脱毛効果が得られなかった場合、全額返金してもらえます。それだけメンズルシアクリニックは、技術力に自信があるということでしょう。

ただ、全国に2つしか店舗がないので、通えない方が多いという点がデメリットになります。

メンズルシアクリニックのメリット

  • 完全個室
  • 割引がお得
  • コース回数が豊富
  • 無料サービスが豊富
  • トライアルメニューがある

メンズルシアクリニックでは完全個室で施術を受けられ、施術メニューも豊富です。トライアルメニューは格安料金で医療脱毛を試せるので、脱毛初心者にもおすすめ。

また、キャンセル料金がかからないので、気軽に予約を入れられるのもポイントです。

メンズルシアクリニックのデメリット

  • 店舗数が少ない
  • 口コミが少ない
  • 土日は料金が高い
  • 予約が取りにくい

店舗数は2院と少なく、予約も取りにくいと口コミで言われています。店舗数が少ないため、利用者が集中しているのかも知れませんね。

また、土日は料金が高くなるため、費用を抑えたい方はできるだけ平日に予約を取りましょう。

メンズルシアクリニックの口コミ

スタッフさんがとてもズバズバ物事を言う方で怖かったです。完全に萎縮してしまい、通うのが憂鬱
受付のスタッフさんにも「時間がかかるから痛がらないで」と言った旨の指示を受けました。

引用:みん評

クリニック中がキレイで、スタッフの方の対応も良く、脱毛の効果も実感している

引用:メンズルシアクリニック大阪心斎橋院

口コミを見ると、スタッフの対応にはバラつきがあるようです。スタッフ全員が良い対応をしてくれるとは限らないので、相性が合わないと通うのが苦痛になるでしょう。

費用が安い点やコースの豊富さはメリットですが、対応がバラバラなのはマイナスイメージが付きますよね。

スタッフの対応を重要視する方は、ほかのクリニックを選びましょう。

11位.レーザースキンクリニック:全身麻酔であっという間に施術が完了

レーザースキンクリニック商標

プラン/料金 ・ヒゲ脱毛6部位/85,800円
・ヒゲ脱毛3部位/60,060円
・全身脱毛30部位/366,775円
・全身21部位+VIO/291,060円
・全身21部位+ヒゲ/276,210円
・足6部位/119,440円
・VIO3部位/102,300円
※5回コースの場合
キャンペーン ・平日限定割10%off
・乗り換え割10%off
・U22割10%off
アクセス 6院
無料サービス カウンセリング代
再診料
再照射
予約キャンセル料
薬代
使用機器 ヴィーナスワン

医療脱毛は痛みがネックとなりますが、レーザースキンクリニックでは全身麻酔を利用できます。

眠っている間に施術が完了するため、痛みを感じることなく脱毛可能です。もともと蓄熱式の脱毛機を使っているため、痛みは少ない傾向にあります。

それでも痛みを感じたくないのであれば、全身麻酔を利用してみましょう。ただし、全身麻酔には高額な費用がかかるため、それを加味した上で契約しなければなりません。

全身麻酔は30分110,000円です。

レーザースキンクリニックのメリット

  • 個室で施術が受けられる
  • 全身麻酔が利用できる
  • 予約キャンセル代がかからない
  • 痛みの少ない蓄熱式の脱毛機を使用

完全個室とは言えませんが、個室で施術してくれます。最低限のプライバシー保護をしてくれるので、比較的安心して任せられるでしょう。

また、全身麻酔も利用できるため、痛みを感じることなく脱毛できますよ。

レーザースキンクリニックのデメリット

  • 店舗数が少ない
  • 脱毛機が少ない
  • 麻酔代がかかる
  • 営業時間が短い

レーザースキンクリニックは店舗数が少なく、営業時間が短いです。住んでいる場所によっては通いにくいため、誰でも利用しやすいクリニックとは言えません。

また、脱毛機が少ないので、自分の肌に合わなくても使い続けなければなりません。麻酔を利用したとはいえ、肌が荒れない保証はないので注意しましょう。

レーザースキンクリニックの口コミ

カウンセリングが親切で無駄なオプションを勧められることもなく、こちらの要望をしっかりと聞いて下さるので安心して申し込むことができました。

引用:レーザースキンクリニック 横浜院

全身脱毛契約中。
丁寧に説明して頂き、自分の希望も良く聞いてくれる。綺麗な施設で良い。

引用:レーザースキンクリニック 金沢駅前院

口コミでは親切な対応が評価されており、きちんと要望を聞き入れてくれるようです。スタッフによる技術のムラも少ないようなので、いつでも快適に脱毛ができるでしょう。

また、おすすめプランの強要など、営業行為はないそうです。口コミを見る限り信頼できるクリニックなので、通える範囲にいる方は検討してみましょう。

12位.メンズエミシアクリニック:5回の施術プランがお得に利用可能

メンズエミシアクリニック商標

プラン/料金 ・ヒゲ脱毛3部位/87,300円
・ヒゲ脱毛/96,300円
・全身+顔+VIO/409,500円
・腕・脚・ワキ セット/234,000円
※5回コースの場合
キャンペーン ・学割10%off
・ペア割10%off
・のりかえ割10%off
・夏の準備応援キャンペーン
アクセス 1院
無料サービス 薬代
肌トラブル代
カウンセリング
キャンセル料
初診料/再診料
使用機器 ジェントルマックスプロ

メンズエミシアクリニックで最もお得に利用できるのが、5回コースです。各種割引対象コースが5回なので、5回の施術で満足できる方におすすめ。

ただ、他社と比べて大幅に安いわけではないので、注意が必要です。

また、『夏の準備応援キャンペーン』が実施中ですが、メンズは対象外となっています。キャンペーンや割引目当てであれば、他社を選んだほうがお得でしょう。

メンズエミシアクリニックのメリット

  • 清潔感のある内装
  • 痛みを感じにくい脱毛機を使用
  • アフターピルの取り扱いもある
  • 5回コースなら比較的安く施術できる

痛みの感じにくい脱毛機を使うので、痛みの心配はそこまでいりません。清潔感のある内装で、通いやすい環境も十分整っていますよ。

メンズエミシアクリニックのデメリット

  • 店舗数が少ない
  • メンズの口コミが少ない
  • 5回コース以外は割高になる
  • 女性向けクリニックの印象が強い
  • 『夏の準備応援キャンペーン』がメンズには適用されない

キャンペーンの適用や店内の雰囲気などを見ると、どうしても女性専用のような印象を受けます。男性が通いやすい雰囲気ではなさそうなので、抵抗を感じるかも知れません。

また、口コミは圧倒的に女性が多く、男性の口コミがほとんど見つかりません。男性の意見を参考にしたい方は、物足りなく感じるでしょう。

メンズエミシアクリニックの口コミ

痛みが強い部分は照射の際毎回声をかけてから照射してくださいました。
丁寧に施術していただき大満足です。

引用:エミシアクリニック

ジェントルマックスプロでの医療脱毛を行いたく、こちらのクリニックに決めました。
院内は清潔感のある落ち着いた雰囲気で、受付の方や看護師さんも物腰柔らかな感じです。

引用:エミシアクリニック

これらは女性の口コミになりますが、院内のスタッフはとても丁寧な対応をしてくれるようです。痛みがないか適宜聞いてくれるようなので、安心して任せられるでしょう。

清潔感のある落ち着いた空間で脱毛できる点も、高い評価を受けています。

13位.メンズエルプラスクリニック:モニター参加すれば半額で脱毛可能

メンズエルプラスクリニック商標

プラン/料金 ・ヒゲ脱毛3部位/43,900円
通常料金は87,800円
・全身+ヒゲ+VIO/219,900円
通常料金は439,800円
・VIO/54,900円
通常料金は109,800円
・全身+ヒゲ/373,600円
・全身+VIO/373,600円
※5回コースの場合
キャンペーン ・モニター参加で50%off
・学割10%off
・紹介割10%off
・ペア割10%off
・乗り換え割最大35,000円off
アクセス 1院
無料サービス 初診料/再診料
カウンセリング
キャンセル料
シェービング代
薬代
使用機器 ・メディオスターモノリス
・ジェントルマックスプロ
・ジェントルヤグプロ

モニター用の写真提供とレビューを行えば、脱毛料金が半額になります。全身脱毛やVIOなども対象メニューなので、このキャンペーンを機に脱毛デビューするのも良いでしょう。

今回紹介しているクリニックの中で、多くのメニューを半額まで値引いてくれるのはメンズエルプラスクリニックだけです。

写真提供やレビューなどの条件はありますが、安くなるなら協力しても良いですよね。

メンズエルプラスクリニックのメリット

  • 割引が豊富
  • 脱毛機が豊富
  • 当日施術も可能
  • キャンセル料が無料
  • 21時まで営業している
  • 条件達成で施術料金が半額になる

このように、料金がお得なだけでなく、脱毛機の豊富さもメリットです。当日施術ができるのも珍しく、カウンセリング後そのまま脱毛することも可能に。

21時までの営業も忙しい方からすると助かりますよね。

メンズエルプラスクリニックのデメリット

  • 店舗数が少ない
  • 5回以上のコースがない
  • モニターに参加しないと料金が高い

メンズエルクリニックは口コミも良く概ね好評ですが、店舗数の少なさが悔やまれます。渋谷に1店舗しかないので、通いたくても通えない方が多いでしょう。

また、5回以上のコースがないので、脱毛の効果を実感できずに終わってしまう可能性があります。

もしこれらのデメリットがネックにならないのであれば、とてもおすすめのクリニックですよ。

メンズエルプラスクリニックの口コミ

男性看護師の施術で
とても丁寧に対応してくれました。
痛みもほとんどなく
ストレスなしで続けられそうです。

引用:エルプラスクリニック 渋谷院

口コミで多かったのは、接客の良さと痛みの少なさです。ストレスなく脱毛ができるので、通いやすい環境が整っています。

しかし、中にはこういった意見も。

当日施術、できないならできないと最初に教えて欲しい。みなさんは、そういう嘘の釣り広告を出す色クリニックを本当に信頼できますか??

引用:エルプラスクリニック 渋谷院

公式サイトに掲載されている通り、当日施術が可能となっています。ただし、こちらのユーザーは当日施術ができなかったようです。

実際に当日施術できなかったのであれば、詐欺と言われても仕方がないですよね。ただ、クリニックの予約状況やスタッフの人員によって、当日にどうしても施術できない可能性もあります。

「必ず当日施術ができる」とは公式サイトにも載っていないので、状況によっては当日施術できないと考えておきましょう。

14位.Wii MENS CLINIC:全身脱毛に特化!50%offでスベスベ肌に

Wii MENS CLINIC商標

プラン/料金 全身脱毛/135,000円(5回)
キャンペーン 全身脱毛半額キャンペーン
アクセス 1院
無料サービス 初診料/再診料
キャンセル料
肌トラブル
シェービング代
麻酔代
薬代
使用機器 ジェントルマックスプロプラス

Wii MENS CLINICは全身脱毛に力を入れており、通常270,000円の料金が135,000円で利用できます。

半額で脱毛ができるので、全身脱毛を検討している方は要チェックですよ。麻酔代もかからないため、安心して施術を任せられますね。

Wii MENS CLINICのメリット

  • 全身脱毛が半額
  • 無料サービスが豊富
  • 21時まで営業している

やはり全身脱毛が半額の料金で受けられるのは、魅力的ですよね。21時まで営業しているのも嬉しいポイント。

ただし、他社に比べてメリットが少ないのが難点です。

Wii MENS CLINICのデメリット

  • 店舗数が少ない
  • 口コミが少ない
  • 料金が不明瞭
  • 広告通りの料金にならない可能性

公式サイトを見るとわかりますが、全身脱毛のキャンペーン料金しか載っていません。そのほかのメニュー料金がないので、実際に店舗へ行かないと詳細がわからないようになっています。

また、一部の口コミでは「公式サイトの料金とは違った」というものがあったので、実際は高額な費用がかかるかも知れません。

Wii MENS CLINICの口コミ

「メンズ医療脱毛全身5回コースが135000円」と書いてある広告は、実際は光脱毛3回と医療脱毛2回がセットになったものですので注意してください。

引用:Wii Mens CLINIC 大阪院

費用については他の方も書かれている通り広告の金額を信じて行くと2倍くらいの料金になります。

脱毛効果や看護師さんの対応は素晴らしいと思います。

引用:Wii Mens CLINIC 大阪院

口コミでは、広告と実際の料金の違いが指摘されています。あまり公式サイトの情報を信じないほうが良いでしょう。

また、5回の施術の内3回は光脱毛だそうです。医療脱毛が5回ではないので、詐欺と感じてもおかしくありませんよね。

スタッフの接客や脱毛効果は高いようなので、もったいない印象です。

15位.渋谷美容外科クリニック:1回からの施術で安く手軽に脱毛できる

渋谷美容外科クリニック商標

プラン/料金 ・ヒゲ全体脱毛/74,800円(5回)
・全身脱毛/298,000円(3回)
・VIO/102,960円(5回)
・ワキ/19,800円(5回)
・ヒザ/19,800円(5回)
・ヒゲ全体/9,800円(1回)
・VIO/14,800円(1回)
・全身/29,800円(1回)
・Oライン/9,800円(1回)
キャンペーン ・初回限定で施術費用割引
・紹介割
アクセス 5院
無料サービス 初診料
肌診断
シェービング代
無料カウンセリング
使用機器 ロングパルスアレキサンドライトレーザー

渋谷美容外科クリニックは初回限定で、脱毛メニューを格安料金で受けられます。全身脱毛からVIOまで安く利用できますので、試してみたい方におすすめです。

ちなみに、公式サイトにはキャンペーンが掲載されているのですが、基本的に女性向けのキャンペーンです。

『初回限定で施術費用割引』以外にメンズが利用できるようなキャンペーンがないので、正直なところお得さはほとんどありません。

渋谷美容外科クリニックのメリット

  • 症例数30万件の実績
  • 脱毛効果が高い
  • 1回施術メニューが安い

渋谷美容外科クリニックは開院してから22年以上経っているので、実績は他社よりも豊富です。様々な症例に立ち会ってきているため、相談にも快く乗ってくれるでしょう。

脱毛効果も高いようなので、まずは1回のメニューを試してみるのもアリですよ。

渋谷美容外科クリニックのデメリット

  • 麻酔が有料
  • 店舗数が少ない
  • スタッフの接客が悪い
  • 脱毛機の種類が少ない
  • 無料サービスが少ない

最もこの中で気になるのが、スタッフの接客に関することでしょう。口コミを見ると、接客態度やしつこい勧誘を指摘されています。

スタッフの質を重視するのであれば、他社を選ぶことをおすすめします。

渋谷美容外科クリニックの口コミ

カルテを施術室に無防にも置いており、内容が読める状態に。
その中にはスタッフの感情的な感想や言葉の選ばない傷つくメモが沢山書かれていました。

引用:みん評

完全予約制にも関わらず、45分も待たされた上、自分の要望を伝えたら「無理。やらないほうがいいんじゃないすか。」と言われ、ゴム手袋を外しはじめました。

引用:渋谷美容外科クリニック

口コミを調べてみるとわかりますが、スタッフの対応の悪さを指摘するものばかりです。もちろん良い口コミもありますが、悪い口コミのほうが目に付きます。

「口コミ評価の星を1つもあげたくない」とも語っている方がいるので、対応の悪さは相当だと感じます。

メンズ医療脱毛の施術プロセス|事前に知っておけば安心

メンズ医療脱毛の施術プロセス|事前に知っておけば安心

メンズ医療脱毛を初めて経験する方に向けて、大まかな施術の流れを説明します。流れを知っておけば心の準備にもなるので、参考までにご覧下さい。

①カウンセリング

基本的にどのクリニックも、初めはカウンセリングから入ります。無料でカウンセリングしてくれるクリニックがほとんどなので、気軽に相談しに行けますよ。

カウンセリングでは肌や毛質に関する悩みを伝えて、どういった脱毛機とコースが良いか相談しましょう。

親身に相談に乗ってくれるので、気になることは質問してみると良いですよ。相談して安心感が得られるのであれば、前向きに契約を検討しましょう。

②契約

費用やメニューに問題ないようであれば、契約を結びます。契約する際は下記の書類などが必要です。

  • 現金/クレジットカード
  • 親権者同意書(必要な場合のみ)
  • 薬(服用している薬がある場合)
  • 免許証や保険証などの本人確認書類

クリニックによってはカウンセリング当日に施術ができますが、大多数が契約後の別日来院になります。

③別日に再度来店

初回施術の日が来たら、予約時間よりも10分前には着くようにしましょう。医療脱毛クリニックは利用者が多いため、スケジュールはカツカツです。

少しでも遅れると予約をキャンセルされるので、遅刻は厳禁となっています。

④施術

施術をする前に、自分でやっておくべき作業があります。スムーズに施術ができるよう、前日までに脱毛箇所の毛を剃っておきましょう。

剃り残しがあってもクリニック側で剃毛してくれますが、有料になる場合があります。

また、予約時間は剃毛している時間も含まれるため、予定されていた部位の照射が終わらない可能性も。

時短にもなるので、必ず剃毛してからクリニックに向かいましょう。

⑤次回の予約など

脱毛が完了したら、次回の予約をその場で決めます。ただし、脱毛コースによっては期間を空ける必要があるので、その場で決めないパターンもありますよ。

期間を空ける場合は電話かWebで予約することになるので、スケジュールが確保できたらすぐに予約を行いましょう。

予約の取りにくいクリニックが多い印象なので、こまめに空いている日を確認しておくと良いですよ。

メンズ医療脱毛の事前準備とアフターケア

メンズ医療脱毛の事前準備とアフターケア

医療脱毛をする前に、準備しておくべきことがあります。怠ってしまうと施術がスムーズにいかないことがあるため、必ず対応して下さい。

また、脱毛後のケアの仕方も説明します。

メンズ医療脱毛をする前の事前準備

脱毛する前に、自宅でやっておくべき作業があります。大きくわけて下記の2つです。

施術部位のシェービング

施術する部位は必ずシェービングしておきましょう。施術する際に剃り残しがあると、スムーズな脱毛ができません。

クリニックではシェービングも行ってくれますが、中にはシェービング代が有料のところもあります。余計な費用を払わずに済むように、自宅でシェービングをして下さいね。

ただし、自分の手が届かない部分は、無理にシェービングしないようにしましょう。手が届かない部分は、クリニックが対応してくれますよ。

施術部位に対する保湿

シェービングしたあとは肌を保湿しましょう。保湿しないと肌が荒れてしまいます。赤みがかかったりヒリヒリするので、必ずアフターケアをして下さい。

化粧水やクリームを塗って保湿するのが効果的ですが、肌に合ったものを利用しましょう。乾燥肌やオイリー肌など、肌質ごとに有効な化粧品があります。

肌質に合わない化粧品を使うと逆に肌が荒れる可能性があるため、自分の肌に合ったものを使いましょう。

メンズ医療脱毛後のアフターケア

医療脱毛を実施したあとは、自分でアフターケアを行いましょう。特にレーザー治療は肌に大きなダメージを与えるので、ケアしないと肌が荒れてしまいます。

施術部位に対する保湿

シェービング後と同じように、医療脱毛したあとは保湿して下さい。シェービング後よりも医療脱毛後のほうが肌のダメージが大きいため、刺激が少ない化粧水を使いましょう。

刺激が強いものだと、肌がピリピリして痛く感じます。

また、施術後に肌が赤くなっている場合は無理に化粧品を利用せず、まずは冷やして赤みを抑えましょう。時間が経てば赤みが引いていきますが、個人差があります。

どうしても赤みが引かない場合は肌トラブルの可能性があるため、施術したクリニックで診察を受けましょう。

肌の日焼けを防止する

医療脱毛後は肌が敏感なので、日焼け対策が必須です。色素沈着やシミが発生する可能性があるため、日焼けを防止しましょう。

日焼け止めを利用するのも良いですし、長袖を着るのも効果的です。

また、脱毛後の日焼けにも気を遣う必要がありますが、脱毛する前に日焼けするのも禁止です。

日焼けしている肌はダメージが蓄積されており、とてもデリケートな状態になっています。その状態で脱毛すると、肌トラブルを引き起こす可能性があります。

ですので、カウンセリングの時点で日焼けしていると施術を断られるでしょう。施術前と施術後どちらも、日焼け対策は万全にして下さいね。

メンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問

メンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問

メンズ医療脱毛クリニックに対して、よく寄せられる質問を6つ紹介します。

メンズ医療脱毛で永久脱毛は可能?

可能です。そもそも、永久脱毛は「新しい毛が生えてくる頻度が減少し、長期間その状態が維持されている」ことを言います。

5~10回の施術で効果が出てきやすいため、永久脱毛するなら施術回数を多くすると良いですよ。

1回の施術で永久脱毛されるわけではないので、時間と費用がかかることをあらかじめ把握しておきましょう。

メンズ医療脱毛のデメリットは?

メンズ医療脱毛はメリットだけではありません。デメリットもいくつかあるので、それを加味した上で契約するようにしましょう。

主なデメリットは下記の通りです。

  • 高い費用がかかる
  • 強い痛みを感じる
  • 一時的な副作用が発生する
  • 何度も通うため時間がかかる
  • 女性と同じ待合室になる可能性
  • 女性しか在籍していないクリニックもある
  • 肌のケアと日焼けを気にしなければならない

どうしてもネックになるのは高い費用がかかることでしょう。そのため、費用が安いクリニックを選ぶことが必要です。

様々なクリニックがあるので、いくつか比較する必要があります。比較する際は割引やキャンペーン情報もチェックしておきましょう。

男性スタッフがいるメンズ医療脱毛クリニックは?

男性スタッフが在籍しているのは、下記のクリニックです。

  • メンズリゼ
  • ゴリラクリニック
  • メンズエミナル
  • 湘南美容クリニック
  • メンズジェニー
  • レジーナクリニックオム
  • 渋谷美容外科クリニック
  • メンズルシアクリニック
  • メンズエルプラスクリニック
  • Wii MENS CLINIC
  • レーザースキンクリニック
  • メンズエミシアクリニック

予約状況やクリニックの人員状況により、女性スタッフが施術することもあります。必ず男性スタッフが対応できるわけではないので注意しましょう。

学割がある大手メンズ医療脱毛クリニックは?

学割があるのは下記のクリニックです。

  • メンズリゼ
  • ゴリラクリニック
  • メンズエミナル
  • 湘南美容クリニック
  • リアラクリニックメンズ
  • レジーナクリニックオム
  • メンズエルプラスクリニック
  • メンズエミシアクリニック

メンズ医療脱毛に失敗はある?

失敗することもあります。高い費用を払ったにもかかわらず、脱毛効果を実感できないことがあります。

失敗する理由としては、威力の低い脱毛機を使っているからでしょう。クリニックによっては、威力の低い脱毛機しか取り扱いがない場合があります。

脱毛機が複数あるクリニックであれば様々な機種で脱毛できるため、威力の高い脱毛機を利用できるかも知れません。

事前に公式サイトをチェックし、どういった脱毛機を取り扱っているのか見ておきましょう。

剛毛でもメンズ医療脱毛で効果は出る?

人によりますが、効果は出ます。剛毛だったとしても何回も施術を受ければ、毛は徐々に薄くなっていきます。

施術回数が増えるにつれて費用も高くなりますが、効果を実感するなら何度も通うしかありません。

また、『ジェントルヤグPro-U』のように強力な脱毛機の利用も効果的です。強力な脱毛機であれば剛毛でも効果を実感しやすいので、クリニックの設備をチェックしておきましょう。

まとめ:大手のメンズ医療脱毛クリニックがおすすめ|より美しい肌への第一歩を

まとめ:大手のメンズ医療脱毛クリニックがおすすめ|より美しい肌への第一歩を

脱毛効果を実感したいのであれば、美容クリニックではなく大手医療脱毛クリニックを選びましょう。

設備も整っており、無料サービスも豊富です。利用者も多くレビューが多いため、カウンセリング前に評価を確認しやすいですよ。

ただし、大手の医療脱毛クリニックであっても、店舗により評価は異なります。費用やスタッフの質を比べつつ、自分に最適なクリニックを選びましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 × two =